「heart メンタル」の記事一覧(2 / 7ページ目)

干渉しないという選択

heart メンタル
干渉しない夫婦

夫婦というのは、お互いが対等な立場で、どちらかが上ということはありません。しかし、仕事をしてお金を稼いでいる男性は、自分のほうが上だと思っている人もいます。それは、お金・収入という面にだけフォーカスしているから。

人の目なんて気にしない 自然体で生きると息苦しくなくなる

heart メンタル
自然体で生きる

人の目があるから、緊張感をもって生活することができるんだから、それでいいのよ~っていう人もいるでしょう。しかし、それを息苦しいと感じたとしたら、自然体でいられたらどんなに楽だろうって感じたとしたら、それは、体にも心にも負荷がかかりすぎているからなのかも知れません。

洗えば使える泥名言 いつも心に野村沙知代

heart メンタル

本当の意味で自分の人生を生き、楽しみたいのなら、自分の感じるままに生きるのがいい。人って、みんなによく思われたいって思うもんだから、自分の感情を押し殺していい人を演じていることって多いと思う。でも、それは本当の自分じゃあないし、自分の人生じゃない。人に合わせているんだから、人の人生を歩んでいることになる。

人と比べる心理 人と比べると本当の自分を見失う

heart メンタル

やっぱり自分のペースを守って生きている人は強い!毎日が充実感に満たされている!ということに気付きます。結局、こつこつやっている人は、最後は結果を出します。 それは、根底に「自分は自分 人は人」 という考え方を持っているから。精神的な安定感が味方してくれるわけです。

車の窓から唾を吐く人の心理

heart メンタル
車から唾を吐く人の心理

いきなり車の窓から、勢いよく唾をぺっ! かなりの肺活量でございまして・・・じゃなくって、思わず眉をしかめてしまった光景に出くわしました。フツーに考えれば、自分に自信があって、社会からも認められている人は、こういった行動はとらないもの。では、どういう心理状態なのか考えてみました。

人格は変えられる!その出発点の考え方

heart メンタル
金城幸政

味方を変えると、あらまあ~いいことだらけ。 否定的な言葉だって、肯定的に変換することができちゃうんですよね。 物事に足して否定的な人は、否定的な見方をするクセがあるだけ。 そのクセに気が付けば、人のいいところを見ることができるようになっていくんです。

ページの先頭へ