「heart メンタル」の記事一覧

洗えば使える泥名言 いつも心に野村沙知代

heart メンタル
洗えば使える泥名言

本当の意味で自分の人生を生き、楽しみたいのなら、自分の感じるままに生きるのがいい。人って、みんなによく思われたいって思うもんだから、自分の感情を押し殺していい人を演じていることって多いと思う。でも、それは本当の自分じゃあないし、自分の人生じゃない。人に合わせているんだから、人の人生を歩んでいることになる。

人と比べる心理 人と比べると本当の自分を見失う

heart メンタル
2

やっぱり自分のペースを守って生きている人は強い!毎日が充実感に満たされている!ということに気付きます。結局、こつこつやっている人は、最後は結果を出します。 それは、根底に「自分は自分 人は人」 という考え方を持っているから。精神的な安定感が味方してくれるわけです。

人格は変えられる!その出発点の考え方

heart メンタル
金城幸政

味方を変えると、あらまあ~いいことだらけ。 否定的な言葉だって、肯定的に変換することができちゃうんですよね。 物事に足して否定的な人は、否定的な見方をするクセがあるだけ。 そのクセに気が付けば、人のいいところを見ることができるようになっていくんです。

ページの先頭へ