「艶肌ご飯」の記事一覧

タコと玉ねぎのカルパッチョ@レシピ

艶肌ご飯
タコと玉ねぎのカルパッチョ

玉ねぎをたくさん頂いて、さ~ってどうしよう?と、思いついたのがカルパッチョ。切って、カルパッチョにたれをかけるだけ~という簡単料理ながら、評判が良かったのですよ。さっぱりと食べたいときにおすすめですヨ。

家庭で作るつけ麺 つけだれの作り方 さっぱり・ピリ辛

艶肌ご飯
家庭でつけめん

暑くなってくると、喉ごしのよいそうめんとかおそばとか、麺類の出番が多くなってくるわよね~ちゅるるんとおいしいものだけど、やっぱり飽きてくる・・・そんな時は、簡単にできるつけ麺がおすすめ。意外と、家庭でも簡単につくれたりするんですよ。ラーメン好きの我が家では、時々作ってます。

牛肉とごぼう・エリンギの炒め物@レシピ

艶肌ご飯
牛肉のおかず

食物繊維が豊富なごぼうは、お通じの味方的根菜類。エリンギにも食物繊維が多く、ビタミンB群やビタミンDなども。きのこ類には、βーグルカンっていうファイトケミカルが多く含まれていて、免疫力を高めたり、美容にも健康にも役立ちますよ。

ベーコンマカロニグラタン@レシピ

艶肌ご飯
ベーコンマカロニグラタン

久々に、ベーコンマカロニグラタンを作ってみましたよ~グラタンってめんどくさそう・・・って感じだけど、基本、小麦粉と牛乳があればOK。好きな具材で作れちゃうんですヨ。ちゃちゃっと作って、トースターでチン♪小さく作れば付け合せにもなるし、でかいグラタン皿に作ればメインにもなるしネ。

豚コマとなすの南蛮風@レシピ

艶肌ご飯
豚コマ料理

今日の料理は、豚コマとナスの炒め物。味付けは南蛮風にしてみました。豚コマ肉は、そのままだと形がばらばらゆえ、くりくり~っとまるめて、肉の触感をだし、ボリュームアップ↑ ナスを加えてカサ増し~的な (* ̄m ̄)

ページの先頭へ