「豆知識アンチエイジング」の記事一覧

化粧水が浸透しない!化粧水をすいすい浸透させる方法

豆知識アンチエイジング

化粧水が浸透しない原因は、汚れや古い角質が残っていて、浸透の邪魔している場合がほとんどなんです。化粧水の浸透を妨げているものをとり除く方法はいくつかあります。洗顔・クレイ系パックを使う・ピーリング剤を使う・イオン導出をする・体の中からのケアなどです。

冬に増えるしわ!しわを増やさない40代の冬のスキンケア

豆知識アンチエイジング
冬のスキンケア

冬は、あれこれと重ねスキンケアをする人も多いと思います。確かにしっとりするし、安心感はありますよね。でも、むやみに塗ればお肌にいいのかっていうと、そうではなくて、何を塗ったとしても、肌奥に届いていなければ本当に潤っているとはいえないんです。

がさがさかかとがつるつる♪がさがさかかとの角質お手入れ法

豆知識アンチエイジング

冬になるとかかとががさがさ~深くなるかかとのひび割れ。ひどくなると痛みを伴うことも。 かかとが固くなるのは、角質が分厚くなるからです。 特に、乾燥を感じる冬にこそしっかりしたいお手入れ。 がさがさかかとがつるつるになるお手入れ法をご紹介します。

鼻の角栓をとり過ぎると穴があく?ぶつぶつしない正しいセルフケア

豆知識アンチエイジング
毛穴

毛穴=皮脂 こういったイメージもあり、皮脂が無くなればいいのよね? って思ってしまいがちですケド、毛穴に皮脂があるのは当たり前のこと。 口の中に唾液があるのと同じなんですヨ。 皮脂をなくすことはできないですケド、少なくすることは可能!

ページの先頭へ