潤い不足で老け顔に しわしわが潤う酵母発酵コスメ@口コミ

酵母発酵コスメ

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

何だかしわっぽいな~潤いが足りないな~って感じる時って、お化粧のノリもイマイチ。
ファンデーションを塗っても肌艶なし!
気付けば皮脂がじわ~っと浮いてきて持ちもいまいち!

 

元々乾燥肌ってとこに、空気の乾燥も加わっていく。
ワタクシもそうなりやすいんだけど、こういうのって40代以降に多い肌悩みだと思うの。
とりあえず保湿!
どんな時でも基本は保湿で、保湿なしに艶肌は生まれないのです。

 

酵母発酵コスメで人気のアルケミー。
トライアルがリニューアルされ、可愛らしいピンク色のボトルに♪
クリームはダマスクローズの香りってこともあり、ローズ色にこだわったのかな。
ピンク色って、女性ホルモンにいいオイロなんだよね。

 

柔らかくってみずみずしいお肌♫
艶肌・潤いキープ力が高いのは、お肌そのものの代謝を上げてくれる発酵化粧品だから。
40代以降にありがちな肌乾燥も、乾かないお肌をキープしてくれる発酵化粧品!
ヤバイくらいよくて、お肌に艶がないな~ハリもないな~って感じる時は即レスキュー。

 

<トライアルセット内容>
・ハイドロリフレックス クレンジングジェル(ハーバルウッディな香り)
・ハイドロリフレックス ウォッシングフォーム
・ハイフォロリフレックス ローション(フルーティな香り)
・ハイドロリフレックス ディープセラム
・ハイドロリフレックス インテンシブクリーム(ローズの香り)

 

 

●⇒アルケミー(alchemy)

 

アルケミートライアルセットの口コミ

アルケミークレンジング
●アルケミー ハイドロリフレックス クレンジングジェル

 

柔らかくお肌に広がり、もったり感がないの。
ミクロのジェルが素早く馴染んでメイクを浮かせてくれるジェル状クレンジング。

 

肌負担はまったく感じず、メイク汚れをすいすい~っと乳化。
流した後はかーなーりー潤うっ。
やばい位乾燥するワタクシ肌がめちゃ喜んでる感じ(o^-‘)b グッ!
お肌がしっとりなんだけど、つるんっ♫
使いやすいし機能的じゃないかな。

 

アルケミーハイドロリフレッシュウォッシングフォーム
●アルケミーハイドロリフレックス ウォッシングフォーム

 

とにっかく泡が気持ちいい♫
もふっとしていて、泡にずーっと埋もれていたくなるほどなの。

 

洗いあがりは爽快~すきっとさっぱり系。
かといって突っ張ることはないんだけどネ、欲を言えば、もうちょっと潤いがあってもいいかな~

 

アルケミー化粧水
●アルケミーハイドロリフレックス ローション

 

心が穏やかになる優しい香りがほんのり漂うローションは、淡い琥珀色。
どっちかっていうとパシャ系で、洗顔後の無防備なお肌にすいすい~。

 

まろやかさのあるパシャ系ゆえ、肌あたりが軽やか♫
お肌のぱさぱさがほぐれる感じ♪
本当に柔らか肌に変化させてくれるのよ。
気持ちいい肌状態の出来上がり~

アルケミー美容液

●アルケミーハイドロリフレックス ディープセラム

 

化粧水の潤に、更に凝縮されたエイジングケア成分を届け、潤いとハリを底上げしてくれる美容液。
緩やかに伸びて、ハンドプレスしていると、もちっ♫
角質層全体に広がり、隙間をしっかり埋めてくれているような、そんなみずみずしさが好き♫

 

肌の内側の水分が整うので、乾燥して気になるしわの溝を、潤いとハリで目立たなくしてくれる。
しっかりお肌に届くのがうれしい(o^-‘)b グッ!

 

 

アルケミークリーム

●アルケミーハイドロリフレックス インテンシブクリーム

 

とろとろ~と緩やかなクリーム。重たさがなくって、すいーっと広がって潤いが定着っ。
乳液をちょっとだけ濃くしたような感触かな。
こってりは伸ばしずらいけれど、べたつかないし、力をいれずにお顔に伸ばしまくれます。
超乾燥砂漠肌のワタクシに好印象~触った感触の滑らかさも丁度いい♪

 

手のひらで温めてから使ったほうが肌馴染みがいいみたい。
目の周りや口元は、もちろん重ね塗り。
じっくりと持続的に作用。
肌ハリのなさや艶のなさなど、お肌の落ち込みをぐっと引き上げてくれるあたり、とても頼りになる存在なのです。

 

軽やかに漂ってくるのはローズの心地よい香り♪
化粧品の香りってけっこう重要視されていて、いい香り~って思うだけで、スキンケア効果が何倍にもアップするんだそうヨ。
確かにストレスがあるとお肌の調子もいまいちってことも多いもんね。
お肌とメンタルの心地よさは密接に繋がっているんだと思う。

 

●⇒アルケミー(alchemy)

 

 

アルケミーは植物由来の酵母発酵コスメ。
保湿・ハリ・引き締めなど、エイジングサインに総合的に作用するという、ベガルという成分を使っているのが特徴。
ミネラルやタンパク質・有機酸など、お肌が必要とする栄養分がたっぷりと詰まった酵母エキスを使っているの。
発酵させることで浸透しやすくなり、確実に肌奥へ栄養分を届ける。それもスピーディーに。

 

アルケミー化粧品
出典*アルケミー(alchemy)

 

表面的な保湿では、乾燥は止まらない!
一番に深層保湿を考え、乾燥・毛穴の開き・キメの乱れ・ニキビなどを根本から解決するという、理想のカタチだと思う。

 

コチラ、旧バージョンです。

乾燥肌におすすめの化粧品

 

 

やっぱり40代以降は必要だよな~超保湿!使って納得です。

トライアル3000円 ⇒ 1000円。

 

●⇒アルケミー(alchemy)