014

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆b

 

私がメインのサプリメントとして飲んでいるのがプラセンタ。
プラセンタに限ったことではないけれど、錠剤や粉末・ドリンクなど種類があり、選ぶときに迷ってしまいますよね。
折角とるのなら、少しでも効果的にとりたいですもんね。

 

サプリメントを効果的に摂るために、迷った時の選び方をチラリとご紹介~

 

錠剤型のサプリメント

031

 

錠剤型サプリメントのいいところは、液体のように重たさがないので、携帯に便利だしいつでも飲めること。
短所はというと、元々液体のものを固めるために、添加物が使われることや、飲んだ時に溶けるまでの時間がかかること。
溶けるまでの時間はかかりますが、溶けてしまえば栄養分はしっかり吸収できますヨ。
添加物っていうと、大丈夫?とか考えてしまいそうですが、口にしても安全なものが使われているのがほとんどです。

 

粉末型のサプリメント

 

粉末型サプリメントのいいところは、錠剤のように固めていないので、飲んだ時に溶けやすいこと。
短所は、むせてしまうことや、飲みにくい・味が気になる・・などです。
食事に混ぜて摂ることができるものもあります。

 

ドリンク型サプリメント

 

ドリンク型サプリメントのいいところは、吸収がよく即効性が得られるところ。
短所は、重たいので携帯しにくく、味がダイレクトなところ。

 

 

こうして見てみると、それぞれいいところもあるし短所もありますよね。

 

icon-check03 毎日継続してとるのなら錠剤タイプが手軽。
icon-check03 即効性を求めるのならドリンク。
サプリメントが苦手だとか、子供の栄養バランスのために・・って考えれば、食事に混ぜて使える粉末タイプもありですよね。

 

形の違いで影響するのは、飲んだ効果ではなく、吸収するまでの時間。
効果的なサプリメントの選び方は、飲む人のライフスタイルに合わせてとるのが一番じゃないかと思います。

 

「効果的なサプリメントの選び方 錠剤・ドリンク・粉末どれが効果的?」でした。