冬クレンジング

 

肌が渇きがちな人は、冬は辛いっ。

 

●⇒冬肌を健やかに保つ方法

●⇒冬のリキッドファンデーション

 

ワタクシも乾きやすい肌ゆえ
冬のスキンケアとか
冬のリキッドファンデーションとかはこだわっていて
それゆえ、去年より肌の調子がかなりいいっ。

 

乾燥がバージョンアップする冬に
これもはずせないよな~っていうのがクレンジング。
1年を通して潤うクレンジングは外せないけれど
特に冬は、絶対これ!っていうのが、マナラホットクレンジングゲル。
何といっても、美容液94.4%!
美容液の塊みたいなもんだからね~

 

マナラホットクレンジングゲル.

 

何回かリニューアルを経て
そのたびに美容液成分配合率が高くなり
その都度パッケージも変わってきてます。

 

マナラホットクレンジングゲルには、定期購入もあるんだけど
ワタクシの場合は、その都度購入~
季節や肌の調子により変えているからなんだけどね。

 

肌に合ったクレンジングでお手入れしなくては
くすみやシワなどの ダメージにもつながるしね。
艶肌のお手入れは、クレンジングから始まっている!

 

40代以降、艶肌を維持するためにこだわりたいのは、一番にクレンジング。
メイク汚れがすっかり落ちていないと
入っていく美容液成分も入っていかないもんね。
つるんとなめらかな肌を楽しむために、美容液クレンジングケアがおすすめ。

 

そして、ただ単に汚れが落ちればいいわけではなく、40代以降の乾燥肌の場合
洗いあがりの潤い
汚れ落ちがいいこと
蒸しタオルを使わずとも、自然な状態で毛穴ケアができること。

 

毛穴ケアっていうと、蒸しタオルで温めて毛穴を広げて・・・
そういう人もいるかもしれないけれど、これは正しいケアではないのよ。

 

毛穴を広げるのは比較的簡単!

でも

広げた毛穴を元に戻すのは難しい!

 

冷やせばいいって言うけれど、お肌は生もの。
そうそう簡単にはいかず、繰り返していると、毛穴は緩んでしまう可能性も!

 

つまり
自然の流れの中で毛穴ケアをするのが正しいケア。
クレンジングの場合、温感クレンジングならば
無理なく自然の流れの中ですっきりできちゃうんですよ。
この温感は、配合してあるグリセリンが空気に触れて温かさを感じるのが一般的。
ぐいぐいと毛穴を広げるわけではないゆえ、毛穴が膨張することもなし!

 

かなりの頻度で使っているのが、温感クレンジング、マナラホットクレンジングゲル。

 

洗った後、お肌がもっちもち~美容液で洗うみたい♪って人気。
40代50代の乾燥肌でも、まったくかさかさしてこない潤い♪
みずみずしさキープの美容液クレンジングなのです。

 

●⇒マナラホットクレンジング

 

マナラホットクレンジングゲルの口コミ

毛穴クレンジング

 

グレープフルーツのすっきりとした香り。
ゲル状ってことで、粘度があって
濃い目ながら肌上で伸びていくタイプ。

 

寒いとちょっと固くなる感じなので
そんな時は両手で温めると伸びがよくなってくるくるしやすくなるの。
ポイントは、乾いた肌に使うところ。
肌が濡れていると
ゲルとメイクの馴染みが低下するのでご用心ご用心。

 

お肌に伸ばすと
グリセリンの反応でぽ~っと温かくなる温感クレンジング。
角質がたまりがちな毛穴の周りも
じわじわ~っと柔らかくしてくれるゆえ
毛穴汚れもオフしやすいのです。
メイクオフと同時に
肌表面のザラっとした感触もゲルと一緒に流れていき
ざらつきのない滑らか肌へGO!

 

乾燥肌には絶対欲しい潤い。
突っ張るとかもまったくなくって
ホント!美容液でクレンジングしたみたいにしっとり~

 

美容液クレンジング

 

最近のクレンジングは、ゲル状が多いな~
って思っていたんだけど
それは、ゲル状のクレンジングは
一番汚れを吸着しやすいからみたい。

 

黄色い色は、植物の根からとれる人参根エキスの色。
ビタミンとかポリフェノールがたっぷり~ってことで、この色になるようです。
マナラホットクレンジングゲルは
合成着色料とか、お肌の負担になる成分は使っていない無添加クレンジングなのです。

 

クレンジングのカタチってオイルとかリキッドとか色々あるけれど
それぞれ、メリットもデメリットも抱えているもの。

 

icon-check01-redばっちりメイクがするんと落ちる ⇒ 必要な潤いまで落としてしまいがちで乾燥しやすい

icon-check01-red肌に優しい低刺激 ⇒ メイク落ちまで優しく、控えめ。汚れが残りやすい。

 

マナラホットクレンジングは
肌に優しい低刺激性ながら、汚れ落ちもいいので
やっぱりリピートしちゃうのです。

 

ではでは、マナラホットクレンジングゲルの汚れ落ちは?
実際のメイクの落ち具合をチェック。

 

マナラホットクレンジングは、ポイントメイクは専用リムーバーで!
ってことなんですケド、落ちにくいアイブロウがどれぐらい落ちるのかも実験です。
右側だけにマナラホットクレンジングゲルを塗りました。

 

 

温感クレンジング

 

 

温感クレンジング

 

アイシャドウ・口紅・ファンデーションはすっかりオフ。
落ちにくいハズのアイブロウもかなり落ちました。
しっとりしてざらっとしてる感触もないし、手触りがとてもいいです。

 

コラーゲンやビタミンC誘導体・アスタキサンチンなど
多くの美容液成分が94.4%も入っているところもそうだけど
ハイドロキノン誘導体とかアルブチンとか、美白成分も入ってるの。

 

エイジングケアをしながらクレンジング!しかもW洗顔いらず!
クレンジングと洗顔が一緒にできるスピーディーさは
1日の終わりに、疲れ果てたときにこそ有難い。

 

●⇒マナラホットクレンジング

 

マナラホットクレンジングゲルの使い方

冬メイク落とし

 

気温が低い時は、やや固め。
手に取って両手でこすりあわせて温めると
柔らかくなって使いやすくなります。
30秒~1分位、お顔をマッサージする感覚で全体に伸ばします。

 

流す前に
少量の水分を馴染ませて全体をくるくるっとすると、流しやすくなります。

 

メイク汚れを落とすのに界面活性剤は必需品だけど
マナラホットクレンジングゲルの界面活性剤は
低刺激にこだわっていて植物性の界面活性剤を使っているのが特徴。
肌負担は限りなく少ないのです。

 

マナラホットクレンジングゲルは、美容液のような温感クレンジング。
温感で温めながら美容液でメイクをじわじわ落として

お肌に必要な潤いは残す。
必要な油分・たんぱく質を根こそぎ落とさない
ハイクラスのクレンジングだと思う。

 

注*マナラ公式サイトにはないキャンペーンになります。

 

icon-check01-red初回モニター価格

icon-check01-red45日間返金保証

 

お肌に合わなかったら、返金していただけますヨ。

 

●⇒マナラホットクレンジング