haru黒髪スカルププロ

髪を濡らしてシャンプーを付けていつも通りに髪を洗う。
髪だってアンチエイジングが必要!でもどうすれば・・?
ちょっとひと手間かけるだけで、髪も頭皮も変わってくるんですヨ。
簡単にできる髪のアンチエイジング法をご紹介~

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
シャンプーなんてみんな同じ!ひと手間なんてメンドー・・なんて思っていませんか?
40代の声を聞くようになったころから、髪って細くなってくるし、細いゆえにボリュームもでにくくなっていくもの。

 

てっぺんにボリュームがないと、マヂ!老けて見えますっ。
整髪料をこってり使って髪を立ち上げる!そんな状態から脱出できるかも?

 

① まず、シャンプー前にブラッシング!
シャンプー前にブラッシングをすることで、絡まりがほぐれシャンプーしやすくなるの。
髪が長い人は、毛先からブラッシングを始めます。
毛先⇒中間⇒根本・・・の順番で、キュティクルを剥がさないように丁寧にとかすのがポイント!

 

② 次に、頭皮のマッサージ。
30秒位、軽めに頭皮をマッサージするようにブラシを入れる。

今は、シャンプー前に使うブラシもあるので使ってみるといいですネ。

 

③ 38度くらいのお湯で、髪と頭皮を洗い流す。

洗い流したらシャンプーを始める。

 

haru黒髪スカルププロ

 

このひと手間で、頭皮のすっきり度も違ってくるし、髪のアンチエイジングにもなります。
また、マッサージをすることで血行がよくなるので、栄養分も行き渡り、結果としてたるみ防止にも!!

 

haru黒髪スカルププロにブラシがついてくるので、このブラシを使うといいですヨ。
真珠粉がついたブラシです。

 

●⇒黒髪スカルプ・プロ

 

 

「艶髪美人になる!シャンプー前にやりたいポイント3つ 」でした (^ё^)