dry-3ドライフルーツって栄養価が高く、アンチエイジングにいいって知ってますか?

しいたけも干すと栄養価が高くなりますよね。

それと同じで、フルーツも干すことで栄養価が高くなるんですヨ。

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

元々ドライフルーツってあんまり得意ではなかったワタクシ。
ワタクシが小さいころは、ドライフルーツと言えば干しブドウぐらいしかなくって、ちょっと苦手だったんです。
まあ、田舎に住んでいたから、ハイカラなものがなかったっていうのもあるとは思うんですケド・・(;^_^A

 

最近は、ドラーフルーツもいちご・マンゴー・バナナ・プルーンなどなど多種多様。
ミックスしてあるものも多いですよね。

 

ドライフルーツがアンチエイジングにいい!という話を聞きつけ、何十年ぶりかに食べてみたら!
おいすい♫
干しブドウの味しか知らなかったから、衝撃は大きかったですヨ。

 

ドライフルーツ

 

これを買った時、3種類あって、それぞれメインになってるドライフルーツに違いがありました。
干しブドウがメインのヤツはとりあえず避けて・・(;^_^A
バナナが多かったコチラを購入。

 

フルーツにより、そのままドライしたものと、お砂糖を加えたものが入っていました。
う~ん、チェック不足を反省。
お砂糖を使っているものは、かーなーりー甘いっ。

 

今度からはちゃんとチェックしなくっちゃです^^
ドライフルーツと間違えやすいのが、油で揚げてあるチップス系。
これも、バナナとかさつまいもとかあるんだけど、油分は使っていないほうがいいので、間違えないようにチェックしてくださいネ。

 

ドライフルーツ

 

ドライフルーツは、フルーツの栄養分が、ぎゅっと濃縮してあるもの。
フルーツそのままだったら捨ててしまうような、皮もまるごととれるのがポイント!

 

女性におすすめしたいのは、特に鉄分や食物繊維が豊富だから。
鉄分も食物繊維も不足がちな成分ですもんね。

 

フルーツはそのまま食べると体を冷やしてしまいがちだけど、ドライフルーツは、反対に体を温める作用があるっていうのも◎。
ちょっと小腹がすいたら、ドライフルーツ!
ケーキやチョコレートを食べるより、お肌にも健康にもGOOD。

 

ドライフルーツの食感は、ちょっと固め。
噛むことで大量に食べることもないし、唾液分泌にもなる。
脳を刺激したり、更には、頬の運動にもなり、ほうれい線ケアにも良かったりするしネ。

 

ドライフルーツは女性の味方なのです(≧ω≦)b

 

かといって、やっぱり食べ過ぎはいけません。
食べても片手に乗るぐらいの量が適量だと言われています。

 

今日からおやつはドライフルーツ!若返り!アンチエイジングにおすすめですヨ。

 

「ドライフルーツで若返り♪アンチエイジングにおすすめ」でした (^ё^)