男性更年期に効くプラセンタ

 

程度の差こそあれど、女性ならだれでも通る道、更年期。

 

女性ほど症状は強くはないらしいけれど、更年期って男性にもあるんですよね。

 

実は、我が家にも似たようなことがあって、、、
実際のところは、更年期障害だったのか、別の何かだったのかはわかりませんが、相方がめまいに悩んでいたんです。
でも、プラセンタを飲むようになったら、治ってしまったかのようなんです。

 

もしかして男性更年期?

 

決まって症状がでるのが冬。

 

最初は肩が張る位だったようでしたが、そのころからやたらとため息が増え、食事量も激減。
機嫌もやたらと悪い!
この時思ったのが「更年期じゃない?」
もちろん口には出しませんけどネ。
特に男性は認めたくないだろうから・・

 

めまいがするらしく、耳鼻科でメリスロンを処方され、春先まで飲んでいました。
暖かくなると症状がよくなるみたいなんです。

 

翌年も、冬に同じ症状がでて、ひどい時は立っていられず会社を休むこともありました。
この時は肩こりもひどかったようです。

 

でも、ワタクシが何を言っても聞かないし、サプリメントを勧めても飲まないので放っておくしかなかったんですよ。
結局、耳鼻科でメリスロンを処方されて、飲んでいました。

 

 3年目にしてほぼ改善~それはプラセンタ効果!

 

高濃度プラセンタ

 

そして3年目の秋口。
また冬になったら繰り返すだろうと思い、それとなくやんわりサプリメントを勧めてみました。

 

一般的に、肩が凝るということは、血行が悪くなっているということですよね。
寒くなると血管もきゅっとなってしまうので、それゆえ、血行が悪くなり、肩が凝ったりするし、めまいにもつながるんだと考えたワタクシ。
冬になる前から遠回りに言いくるめ始めました 。

 

もともとサプリメント等が好きではないので、いきなり「これ飲みなさいよ」って言っても反発するだけ。

 

冬になると毎年めまいが起きるのはなんでだろうね~
血管が細いと血行が悪くなって肩が凝るんだよ。
血圧が冬になると上がる人が多いのは、血管がきゅっとなっちゃうからだと思うよ

 

などなど・・メンドクサーっと思いつつ・・全く手がかかる人です (;^_^A

 

手始めに勧めたのがDHCのビタミンEとビタミンC。
ビタミンEはワタクシも飲んでいたこともあり、腰痛がよくなった経験があるんです。
ワタクシの父も飲んでいて、肩こりが治った♫って喜んでいました。
まあ、その影響でワタクシも飲み始まった、、、ってわけなんですけどネ。
ワタクシの場合は、血行の悪さが、腰痛となっていたみいたいです。

 

で!
血行が良くなるよ~っと、軽い気持ちで勧めたら、「いくつ飲めばいいんだ?」
計画はうまくいったようです (●´艸`)

 

「1個でいいかな~ビタミンCを一緒に飲むと吸収がよくなるから、一緒に飲むといいよ。」

 

以来、素直に飲み、1袋飲み終わりました。
まだ冬になる前で、特に不調がなかったので、変化は実感しなかったみたいでした。

 

ビタミンEももちろんいいんだけど、ワタクシが本当に飲ませたかったのは、実はプラセンタなんです。

 

男性50050代という更年期年齢に加え、ものすごい偏食!
好きなものしか食べないという頑固さもあり、プラセンタで、ビタミンやミネラル・成長因子や酵素など、まんべんなく栄養分も摂ってほしかったんですヨ。

 

ビタミンEの次は、プラセンタを勧めてみました。
何の迷いもなく、プラセンタとビタミンCを飲んでくれました。飲んでいたのは寝る前です。

 

そして、とうとう問題の寒い冬!

 

去年のようにめまいの話が一切でてこないではないですか!
肩は少しコリを感じているそぶりは見せますけど、寝込むほどではないし、もちろん会社も休んでいません。
病院へも行っていません。

 

見ていても平穏そのもの♫
これには、内心「やったーーっ」って感じでした。

 

まだ本人には「サプリメントが効いて良かったね~」のようなことは言っていませんけど、正直なところ、ここまで違いがでるとは思っていませんでした。

 

プラセンタっていうと、女性が飲むものだと思われがちですけど、プラセンタは男性にも試して欲しいサプリメント。
ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素などなど、200種以上の栄養素がとれるのがプラセンタ。

 

プラセンタは、飲む人の必要なところから良くなっていくサプリメント!
思いもしなかった症状が良くなっていくことも多々あるとも聞きます。

 

プラセンタは、血行を良くしたり自律神経のバランスを整える、更には、傷ついた細胞を修復してくれるようなチカラもあるんですヨ。
まさに更年期障害向けですよネ。

 

●⇒プラセンタの薬理作用・効果はコチラです

 

サプリメントの場合、問題になるような副作用もないので、今でも安心して飲めてます(o^-‘)b グッ!
プラセンタは、男性にもお試しして欲しいサプリメント。

 

ワタクシの場合は、エイジングケアのためでもあるし、健康のためでもあるし、、、長年飲んでいます。
体調もよく、更年期障害にも悩まされていませんヨ(o^-‘)b グッ!

 

●⇒おすすめのプラセンタはコチラ

ワタクシが実際に飲み、リピート、継続して良かったプラセンタです。

 

「男性のめまい 更年期?めまいが改善したサプリメントプラセンタ」でした 。