今の時代、土壌の体力そのものが落ちていることから、野菜の栄養価は昔ほど高くなく
同じ量を食べたとしても、昔と同じ量の栄養素はとれない!と言われています。
また、食品に含まれるビタミンなどの栄養素が減少していることもあり
健康のためにも美容のためにも、サプリメントをとるのが常識のようになってきていますよね。

 

サプリメントが溢れている昨今、40代50代の場合どんなサプリメントをとれば、健康にも美容にも良いのでしょう?

 

サプリメントには、大きく分けると、動物性と植物性があります。
どちらをとったほうがいいのかは、飲む人によって違ってきます。

 

動物性サプリメントには
プラセンタ・ローヤルゼリー・コラーゲン・EPA・・・

 

植物性サプリメントには
酵素・青汁・ルテイン・セサミン・ナットウキナーゼ・・・

どちらも数えきれないほどあります。

 

ワタクシは、動物性サプリメントはプラセンタ。
植物性サプリメントは、豊潤サジーを飲んでいます。
それは、動物性サプリメントにも植物性サプリメントにもワタクシに必要な栄養素があり
両方とることで、お互いに補い合い、相乗効果も得られるから。

 

 

植物性サプリメント 豊潤サジー

フィネス豊潤サジー

 

いいな~って思った植物性サプリメントは豊潤サジー。
天然のフルーツを絞っただけのジュースなのに、200種類以上の栄養素がとれるっていうのがすごく魅力的だったんですヨ。

 

必須アミノ酸を含む18種類・リンゴ酸・クエン酸・キナ酸・ビタミンA・C・E・B1・B2・B6・B12・K1・葉酸・ビオチン・鉄・カリウム・カルシウム・亜鉛・ケセルチン・ルチン・ケンフェロール・αカロテン・βカロテン・γカロテン・ルテイン・αリノレン酸・リノール酸・オレイン酸

 

 

β-カロテンやビタミンC・クエン酸・キナ酸などが摂れるのは、植物性だからとれるもので、動物性にはないものです。

 

豊潤サジーを飲み始まったら、月に一度は起こしていた貧血を起こさなくなったこと。
口角が切れて食事もままならなかったのが治ったこと。

 

これが豊潤サジーのお陰?って疑問に思った時、豊潤サジーを辞めてみたら、また口角が切れた!
どんだけ栄養分が足りていなかったんだか・・
反省しつつ、豊潤サジーを飲み始めると自然に消えていく!
辞めるとまた切れる。
こうなったらもうやめられないですよね。

 

●⇒フィネスの黄酸汁 豊潤サジー

 

 

 動物性サプリメント ステラマリアプラセンタ

 

美白サプリメント

 

 

動物性サプリメントでいいな~って思ったのがステラマリアプラセンタ。
飲み始まったのはなんとな~っく評判が良かったから。
ネットで見つけるまでは、プラセンタの存在すら知らなかったんですよ。
っていうのも、アンチエイジングデビューが40代半ばと、かなり遅かったからなんですけどネ。

 

サプリメントと言えば、ドラッグストアで購入するのがお決まりだったんですけど、便利ですよね~ネットって。
ネットで探すと、ドラッグストアより豊富だし、見ていても面白い!
そこで出会ったのがプラセンタ。

 

成分チェックもそこそこに、口コミだけで飲み始まったワタクシ。
何となく体が軽くって調子いいことに気付いたんです。

 

プラセンタには、成長因子EGFやFGFなどが豊富に含まれていると知ったのは、後になってから。
そういえば、更年期障害に悩んでいない!
イライラや不定愁訴・無気力とかやる気がないとか、、、更年期ってそんな症状がありますよね。
プラセンタには、更年期障害を緩和する効果もあると言われています。

 

プラセンタの栄養素を見てみると・・・

ビタミン(ビタミンB1、B2、B6、B12、C、D、E、ナイアシンなど)・・ミネラル(カルシウム、ナトリウム、カリウム、リン、マグネシウム、亜鉛、鉄など)・核酸(DNA、RNAなど)・脂肪酸(コレステロール、ホスファチジン酸など)・酵素・成長因子(EGFなど10数種以上)・たんぱく質(アルブミン・グロブリンなど)・糖質など

 

植物性サプリメントとの大きな違いは、成長因子!
EGFやFGFは、肌細胞活性因子として有名ですよね。化粧品でも使われているし。
その他、神経細胞を活性化したり、免疫力を高めてくれたり、抗酸化力を高めてくれたりも。

 

 

●⇒ステラマリアプラセンタ

 

 

美白美肌にいいのはどっち?

 

では、豊潤サジーとステラマリアプラセンタ、美白美肌にはいいのはどっち?って話。

 

豊潤サジーは、200種類以上の栄養素がとれます。
抗酸化作用が高く、シミやくすみ・しわの原因になる活性酸素を抑え、無害化してくれます。

 

プラセンタは、100以上の成長因子を含み、やはり200種類以上の栄養素がとれます。
抗酸化作用が高いことに加え、細胞分裂を活発にしてくれるので、メラニンの排出も促進し、お肌を再生してくれます。

 

植物性・動物性の違いはありますけど、どちらも抗酸化力が高く、肌構成成分の栄養素がとれるので
美白美肌に大きく貢献してくれますが、プラセンタは、研究段階で美白効果が発見された!という経緯があります。
また、金沢大学先生の論文で、肌改善効果が認められた!とも報告されています。

 

こういうことをまとめると、プラセンタのほうがいいのかな・・・と思います。

 

疲労回復・健康にいいのはどっち?

 

年齢を重ねると、もちろん健康面の心配もありますよね。

 

40代以降は、疲れを感じやすく溜め込んでしまいがちな年代。
疲労が溜まれば、寝起きもよろしくないし、だるさも残る。
朝からすっきりしないし、足取りも重い。

 

これらの症状は、病気でない限り、サプリメントで緩和できることが多いんですヨ。

 

疲労回復に主に必要なのは、アミノ酸やビタミンB群。代謝に関わるビタミンです。
精神的疲労回復に必要なのはビタミンC。ストレスを軽減してくれるビタミンです。

 

これらのビタミンは、豊潤サジーでもステラマリアプラセンタでもとれるので、どちらを飲んでも体は軽くなりますヨ。

 

体の中からの健康は、もう一つ大切なことがあって、それは抗酸化!
年齢を重ねると、代謝の衰えから、活性酸素を中和するチカラも低下傾向↓
これが、体の中から老化してしまう一番の原因だと言われています。

 

体の中からの抗酸化!美白美肌のためにも健康な体のためにも絶対必要なんです

 

抗酸化作用は、プラセンタにももちろんあります。
豊潤サジーにもあるし、ステラマリアプラセンタにもあります。

 

疲労だけではなく、健康全体で考えた場合、女性には更年期障害もありますよね。
冷え症もあるし精神的なバランスもあるし、色々な不快な症状があります。
こういった症状に良いのは、成長因子を持つプラセンタ!
赤ちゃんの細胞から骨・血液など、すべてを作り出すんですから、その良さがわかると思います。

 

 

豊潤サジーVSステラマリアプラセンタ 究極の選択

 

これから飲むに人は、どっちがいいのかはっきりしろよ~選べよーーって感じですよね(;^_^A

 

まず、どんな症状を緩和したいか!これが選ぶポイントになると思います。

 

icon-check03 食生活が不規則(特に野菜不足)で栄養バランスに自信がないのなら、豊潤サジー。
icon-check03 食生活も不安だけど、年齢的に更年期など病気の心配もあるのなら、ステラマリアプラセンタ。
選ぶときは、どういう症状を緩和したいのか!これで決めるのがいいと思います。

 

 

●⇒フィネスの黄酸汁 豊潤サジー

 

●⇒ステラマリアプラセンタ