食欲不振解消法

 

何だか食欲がわかない・・ってありませんか?
お腹はすいている時間なのに、お腹がすかない。
食べないと体力が持たない・・とは思うものの
食べたくないって感じることがありますよね。
それは、もしかしたら自律神経が乱れているからなのかも知れません。

 

胃にトラブルがあったりすれば食欲がわかないこともあります。
お年寄りの場合
加齢で胃の働きが鈍くなったり、胃酸の分泌が少なくなることで、食欲がわかないこともあります。

 

食欲をコントロールしているのは、お腹でななく脳の摂食中枢というところ。
胃腸で感じるものだと思いがちですけど、実は脳が指令をだしています。
そして、胃酸を分泌するのは、自律神経(≧ω≦)b

 

食欲不振は自律神経の乱れ

 

年齢に関係なく、ストレスを感じたり疲れが溜まったりすると
自律神経のバランスが乱れ食欲がなくなることがあります。
ハリのある生活のためには、多少のストレスは必要だと言われていますが
精神的ダメージが続くようなストレスは、食欲不振にもつながってしまうのです。

 

もちろん、ワタクシにもありましたよ。
精神的なもので、本当に食事ってできなくなってしまうんですよね~
食べてもおいしくないし、食べようという意欲もわかない。
この状態は、精神的なストレスが無くならない限りどうしようもないのです。

 

自律神経と食欲不振。
密接な関係があるんだと、妙に納得した体験でした。

 

女性の場合、過度なダイエットが原因で体内バランスが乱れ
それが自律神経を乱し、女性ホルモンにも影響を与えてしまうこともあるので注意ですヨ。

 

一般的には、普段からストレスのない生活習慣をすることで、食欲不振は改善されていきます。
もちろん、病気が隠れている場合もありますので
腹痛・吐き気・下痢などの症状もあるときは、受診することをおすすめします。

 

食欲不振 おすすめサプリメントプラセンタ

少しずつでもいいので、消化のいい食品を選んで、栄養不足にならないようにすることが大切。
おすすめなのは、バナナ。
消化不良を緩和し、カロリーもとれるのでおすすめの果物です。

 

胃を正常にするには、何よりもイライラを抑えることが大切!
気分転換・休息でリラックスしつつ、栄養分を補うこと。

 

 

ステラマリア

 

 

栄養が摂れないと、エネルギーを生み出すこともできません。
どうしても食欲がわかず、十分な栄養がとれない時は、サプリメントで補うのも一つの方法。

 

おすすめなのがプラセンタ。
ビタミン・ミネラル・たんぱく質・アミノ酸など多くのの栄養素を持つのがプラセンタ。
栄養分がたっぷり補給できることに加え、精神バランスも整えてくれるので
一石二鳥のサプリメントなのです。
うつ・不定愁訴・自律神経のバランスを保つことからも注目されているサプリメントなんですヨ。

 

マルチビタミンやマルチミネラルもいいけれど、それ以上の栄養素がとれるというのがポイント!
ホルモンバランスを整えるというのも、女性にはうれしい♫

 

●⇒おすすめプラセンタの口コミはこちらです

 

スムーズな結果を求めるのなら、ドリンクタイプがおすすめです。

 

 

ばん馬プラセンタドリンク

 

●⇒プラセンタドリンクの口コミはこちらです

 

食欲がない時にいいかと思いますヨ。

 

「食欲不振 食欲がない時におすすめのサプリメント」でした (^ё^)