痩せやすい体作り

 

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

アンチエイジングサプリメントで人気のプラセンタ。
プラセンタにダイエット効果はあるのか?ないのか?

 

時々話題になりますよね。
健康的になりお肌も調子よくなっていき、そうしてダイエットもできたらいう事ないですよね~

 

ではでは、プラセンタのダイエット効果は
本当のところはどういうものなのでしょう。

 

 

まず、痩せたい!ダイエットをしたい!
そう思った時、そぎ落としたいのが脂肪ですよね。
脂肪には、2種類あります。
内臓脂肪と皮下脂肪です。

 

内臓脂肪は内臓の周りにつく脂肪で、女性よりも男性に多い脂肪です。
男性って、お腹周りがふくよかな人が多いですよね。
内臓脂肪は、溜りやすいんですけど、分解されやすい脂肪なんですヨ。

 

女性に多いのが皮下脂肪タイプ。
女性ホルモンには、脂肪を皮下に誘導する働きがあるので、女性に多くなります。
どちらのタイプも、運動や食事の見直しで落としていくことが可能な脂肪です。

 

40代以降って、代謝が低下することから痩せにくくなってしまいますよね。
人は、呼吸するだけでも代謝するし、寝ているだけでも代謝します。

 

その代謝機能のピークは20代。
30代頃からゆるやか~に低下してきます。

 

代謝低下 ⇒ 脂肪燃焼しにくい ⇒ 太りやすい

 

ゆえに!代謝を高めることが痩せやすい体を作ることにつながっていきます。

 

 

代謝アップする方法 ①有酸素運動

 

ウォーキングや軽いジョギング・水泳などが有酸素運動です。
有酸素運動は、酸素を介して脂肪を燃焼しやすくしてくれます。
さほど負担がなく、長時間続けられるので、多くのカロリー消費も期待できます。

 

代謝アップする方法 ②筋肉トレーニング

 

筋肉が多い人ほど脂肪を燃焼しやすく、糖質も消費しやすくなります。
でも、筋肉は年齢と共に落ちてしまいます。
筋肉量を増やすことで、基礎代謝を高め痩せやすい体になっていきます。

 

代謝アップする方法 ③食事コントロール

 

体は口から取り入れる物で出来上がりますよね。
当然、油こってり・ジャンクフード・お菓子・・・
これらばかり食べていては、脂肪になってしまいます。
糖質のとり過ぎは、お腹に脂肪がたまりやすいので注意ですヨ。

 

 プラセンタのダイエット効果

プラセンタダイエット効果

 

 

プラセンタがダイエットに良い!と言われる理由には

・新陳代謝を高めてくれる

・アミノ酸を含むので脂肪燃焼がしやすくなる

・ストレスが緩和されるので、いらつきが緩和され、暴飲暴食をしにくくなる

・解毒力が高まる

 

などがあります。

 

新陳代謝を高めてくれる

プラセンタは新陳代謝アップに役立つとされている成分です。
痩せやすい体への第一歩になります。

 

 

脂肪燃焼力を高めてくれる

運動をする時に、アミノ酸を摂っておくと脂肪が燃焼しやすくなります。

 

バリン・ロイシン・イソロイシン・メチオニン・リジンなどがそうですが
これらのアミノ酸を摂っていると、筋肉を落とすことなく脂肪を燃焼することができると言われています。

 

プラセンタは、このアミノ酸も含んでいることから、痩せやすくなる可能性が高いわけですね。
また、糖質代謝や脂質代謝に必要なビタミンも含んでいます。

 

暴飲暴食しにくくなる

一番コントロールが難しいのが食事じゃないかと思います。
感情に支配されやすい女性は、いらつきを食べることで解消しようとする人も多いですよね。

 

そして、年齢的なこともあります。
40代になると、ホルモンバランスの乱れから、精神的に落ち着かないことも多く、いらっとすることも多くなりますよね。
そうなると、暴飲暴食に走ることも多くなってしまいます。
食べてもおさまらないと、今度は間食も増えてきますよね。
辞めようと思えば思うほど、やめられない・・ってありがちだし、そう考えるとストレスが溜まる。

 

この暴飲暴食の原因になっているのがストレスです。
プラセンタは、自律神経のバランスを整え、ストレスも解きほぐしてくれるんです。
40代以降にでてくる、女性特有のイラツキ・心の不安定を緩和するのにも役に立ちます。

 

ワタクシも40代。
心も安定し、暴飲暴食もないのは、プラセンタのお陰だと思っています。

 

解毒力が高まる

 

プラセンタは、代謝アップをサポートしますが、その他に、肝臓での解毒をも後押ししてくれるんです。
肝機能を整えてくれるという作用もあるんですヨ。
解毒作用が進み、ダイエットに役だつとも言われています。

 

 

プラセンタのダイエット効果は、上記のような相乗効果によるものです。
プラセンタを毎日飲んだからと言って、急激にダイエットできるものではありません。

 

ダイエットするのには、生活活動量を増やしたり運動をしたり、食事に気を付けたりするのが基本。
その上で、サポート的にプラセンタサプリメントを飲むことで、痩せやすい体になっていく!
そう捉えるのが良いかと思います。

 

プラセンタでのダイエットには、スピーディーさはありませんが、それがかえって無理のないダイエットにつながると思います。
軽い運動や食事に気を付ける必要はありますが、マイペースダイエットが可能!
マイペース!これが一番ですネ。

 

●⇒おすすめのプラセンタはこちらです