0-17

 

お肌の調子がよろしくないとか、乾燥して老け顔・・
40代になると、乾燥しやすくなることもあり、お肌の不調が目立ってきますよね。
そんな時におすすめなのが、美容液がたっぷり詰まった美容パック。
でも、種類が多すぎてどれが一番いいんだろう・・迷ってしまいますよね。
お値段もそれぞれだし・・・

 

迷った時の、40代におすすめの美容パックの選び方をご紹介します。
パックには
・シートパック
・クレイパック
・炭酸パック
・保湿パック
・ピールオフパック
などがあります。

保湿効果が高いシートパック

egf-4

 

シートを買ってきて、自分で作れる化粧水パックは、簡単だし、紫外線を浴びた日のケアにも人気ですよね。

 

その化粧水パックよりも美容成分配合量が高く、密着度も高いのがシートマスク。
お高いものからお手軽なものまで様々。
価格は、使っている美容成分の種類や配合量・マスクの素材などで違ってきます。

 

シートパックのいいところは、何と言っても即効性と手軽さ♪
短時間に集中的にお肌を潤すことができるのも人気の秘密だと思います。

 

シートマスクには、美容液よりも高濃度な美容成分が処方されているのが一般的。
水溶性の保湿効果が高くなっています。

 

美容液代わりにも使えるので、毎日使っても◎。
お風呂上りが一番浸透がいいですヨ。
シートマスクが乾燥しきらないうちに終了するのがポイント。
水溶性なので、この後は、油分のあるものを塗りましょう。

 

プリュシートマスク

EGF・プラチナ・コラーゲン・アルブチン・ヒアルロン酸・セラミド・シルクなど
保湿や透明感・エイジングケア成分が濃縮された、プリュEGFディープモイストマスク。
20枚入りの業務量です。

●⇒ワタクシの口コミ

●⇒プリュEGFディープモイストマスク

 

アンチエイジング効果が高い炭酸パック

image009

 

炭酸が浸透して血液やリンパ液の流れを促進するのが炭酸パック。
老廃物が流れやすくなることから、お顔のコリがほぐれ、ほうれい線などのゆるみ・たるみにも○。
炭酸パックは、ジェルの中に閉じ込められた炭酸ガスの効果で肌を活性化していくというもの。

 

ジェル内の炭酸ガスが毛細血管から血液内に溶け込むと、血液内の二酸化炭素濃度が上昇し、塗布した部分が「酸素不足」とカン違いし、より多くの酸素を送り込もうとして血管を拡張するんです。
その結果、血行が良くなり肌細胞への酸素供給量が増加し栄養も同時に運んでくれるんですヨ。

 

細胞が活性化し、ターンオーバーが正常化に向かう!
すっきり感が高く、肌色も明るく冴えてきます。
ぱちぱちはじける刺激が、毛穴の汚れを浮きだしてくれることから、黒ずみにも◎。
美容成分を配合しているので、保湿効果もあり、人気が高いパックです。
1剤と2剤を混ぜて使うタイプや混ぜないでも使えるタイプがあります。

 

1剤と2剤を混ぜて使う炭酸パックもありますが
手軽に使えるのが混ぜない炭酸パック。

 

セルフューチャー炭酸パック

●⇒ワタクシの口コミ

●⇒セルフューチャー「泡立つホワイトパック」

 

 毛穴をすっきりしたいならクレイパック

erekutore-3

 

クレイとは、泥のことです。
泥は汚れ吸着力が高く、ざらざらや毛穴の汚れが気になる人に人気のパック。
クレイにマイナスの性質を持たせているものが多く、プラスの性質を持つ汚れを強力に引き付けます。
乾くまで待つタイプや、すぐに洗い流すタイプがあります。

 

乾くまで待つタイプは、クレイが乾くとききゅきゅーっと持ちあげられるようなリフト感があります。
洗い流すタイプは、ほうれい線にもいいと言われ、洗いあがりはつるつるっとしっとり♪

 

トライアルから手軽に始めることができるのがエレクトーレ。
洗い流すタイプで、お風呂で使えます。

 

エレクトーレフェイスパック

トライアルは、洗顔石けん・クレイパック・化粧水のセット。1580円です。

●⇒ワタクシの口コミ

●⇒エレクトーレ

●返金保証付き⇒エレクトーレ

 

潤いを高める保湿パック

クリームマスク

 

潤いを高めるには水分も油分も必要ですよね。
油分も補給したい人におすすめなのが塗るタイプの保湿パック。
油分も補えるので、乾燥・しわ・くすみなど、エイジングサインが気になる人におすすめ。

 

お風呂で使えば、洗い流すのも簡単だし、首やデコルテもパックできます。
お風呂で手軽にできるのが、豆乳よーぐるとぱっく玉の輿。

 

IKKOさんおすすめマスク

 

IKKOさんもおすすめの保湿マスクです。送料無料2160円。

●⇒ワタクシの口コミ

●⇒豆乳よーぐるとぱっく玉の輿

 

 角質もケアするピールオフタイプ

乾いたらぺろりんと剥がすのが、ピールオフタイプ。
化粧水や美容液を塗ってから使うと、美容成分を更に押し込めてくれます。
剥がす時に不要な角質をソフトに取り除いてくれるので
くすみがなくなりお顔が明るくなります。

 

一言にパックと言っても、種類は様々。
パックを選ぶときは、どのような効果を求めるのか!目的をはっきりさせると選びやすいと思います。
賢く使い分ければ、お肌の不調もリセットできますヨ。

 

 

「40代におすすめのパック 一番効くパックは?シート・炭酸・クリーム・クレイ・ピールオフ」でした (^ё^)