ツバメ

 

 

究極の若返り食材とも言われるツバメの巣。

貴重で高価なことから、なかなか手が出ないものですが、最近はサプリメントに配合されているものも見かけます。

TVや雑誌でも取り上げられるツバメの巣。

サプリメントでとった場合、どんな美肌効果があるのかをご紹介します。

 

成長因子も含む天然のぴちぴち食材

 

ツバメの巣とは言っても、軒先に巣をつくるツバメではなく、海岸の断崖絶壁に巣をつくるアナツバメの巣が有名。

 

ツバメの巣は、タンパク質と多糖類が結合したムチンが主成分。
タンパク質と、糖質の一種であるシアル酸を多く含んでいます。
また、上皮成長因子(EGF)、繊維芽細胞成長因子(FGF)様の成分も含むことがわかっていて、古くから美容と健康に良いとされている漢方食材。
歴史上の美女たちは、若々しさを保つために食したと言われています。

 

艶肌美人の秘密はシアル酸にあり!

 

シアル酸は、細胞と細胞をつなぎ、シミ・しわ・たるみなどの原因になる、酸化を予防します。
艶肌の司令塔として、コラーゲンなどの成分がキチンと必要な場所へ届くように誘導してくれたりもするんですヨ。
美肌効果が高いと言われるのは、細胞を元気にし、内側からサポートする力が高いからなんですね。

 

ローヤルゼリーもシアル酸が多いことで人気ですが、そのローヤルゼリーの200倍ものシアル酸を含んでいるとも!

シアル酸は、ツバメの巣だけでなく、鶏卵・牛乳などにも含まれているので、普段の食生活でも摂ることができます。

 

豊富な艶肌美肌成分

 

ツバメの巣っていうと、シアル酸ばかり注目を集めがちですけど、実はほかの美容成分も豊富。

 

コラーゲン、カルシウム、リン酸、ナトリウム、カリウム、ビタミンA・B1・B2、鉄分
更に、最近では上皮成長因子(EGF)、繊維芽細胞成長因子(FGF)様の成分が含まれることもわかっているんです。

 

成長因子っていうと、プラセンタでしかとれないのかな・・って思っていましたけど、意外や意外!ツバメの巣からも摂れるんですね。
究極の美肌食材だと言われているのも納得!

 

ツバメの巣は高級食材ゆえ、口にするのはなかなか・・ですよね。
最近は、美容サプリメントやドリンク類で手軽にとることができます。

 

「肌老化に大きな効果!乙女肌復活食材 ツバメの巣で若返り」でした (^ё^)