0-14

 

シミっていうと、紫外線の影響・・・って思いますよね。
一般的にはそういわれているけれど、それだけではない!

 

ストレスが強ければ強いほど、しみはできやすく!そして濃く!

 

ストレス社会と言われている昨今。
ストレスでシミができる!なんて効いたら、ぎょっつ!としますよね。
でもこれは本当のことなんです。

 

ストレスでシミができる!濃くなる!その理由

 

人は、ストレスを感じると体内で活性酸素が発生します。
この活性酸素がメラニンを刺激するホルモンを大量に作ってしまうことが原因。

 

シミはストレスの大きさに比例するので、日頃からストレスを溜めこんでいる人ほど、シミが濃くなる可能性が!!
また、ストレスが強いと、一夜にしてシミができるという話も。

 

ハワイやグアムとかへ行ったわけでもないのに、、、
戸外で仕事をしているわけではないのに、、、

 

思い当たることがないのにシミができたりくすんできたり・・・そんな人はストレス性のシミかも知れません。

 

ストレスでしわも増える!

 

しわは加齢でできるもの!そう考えるの自然ですよね。
ところが、ストレスから生み出される活性酸素は、シミだけでなくしわも生み出します。

 

よく体内が錆びる・・・という言葉をききますケド、この原因は活性酸素なんですよ。
お肌においては、コラーゲン繊維を劣化させ、その影響でできるのがしわ!

 

ストレスを感じてできるしわ。
紫外線を浴びてできるしわ。
どちらも、活性酸素の影響が絡んでいます。

 

 

ストレスシミに有効なプラセンタサプリメント

8

 

 

シミができやすい人の血液を調べてみると、ビタミンC・ビタミンB2・B6・ナイアシンの濃度が低いんだそう。
抗酸化作用が高いビタミンと言えばビタミンC。
ストレスを感じた時に大量に発生する活性酸素を中和し、影響を最小限に抑えてくれます。

 

強いストレスにさらされても、シミやしわを作らないよう、日頃からビタミンCやビタミンB群は多目にとりたいトコロ。

 

摂取量が少ないと、ストレスに関わる臓器で使われてしまうため、お肌には行きつかなくなってしまいます。
すでにできているシミを薄くしたい人は、意識して多目にとり、美白化粧品を併用するといいですネ。

 

 

また、プラセンタサプリンメントもおすすめです。

 

美白と言えばプラセンタ!っていうくらいサプリメントが人気ですよね。
それは、ビタミンC・B群はもちろん、あらゆるビタミンを含み、細胞そのものを修復更新し、代謝アップにも役立つから。

 

新陳代謝がよくなることで、メラニンの排出を促す。
細胞から活性化することで、新しい細胞が生まれやすく、シミもできにくくしてくれます。

 

活性酸素を抑えてくれるチカラも高く、シミに留まらず、体の内側からのエイジングケアも期待できます。

 

プラセンタはワタクシも飲んでいますけど、ビタミン類を単品で摂るよりもおすすめです。

 

 

●⇒おすすめのプラセンタサプリまとめ

●⇒おすすめのプラセンタドリンクまとめ