マルハニチロ薬用ホワイトランニキビに美容オイルは厳禁!って思ってしまいがちだけれど、40代以降にできる大人ニキビは、肌乾燥が原因のことが多いので、意外にも美容オイルが役にたつんですヨ。

ワタクシは、20代の頃ニキビに美容オイルを塗って、ひどくなってしまったことがトラウマになり、本格的美容オイルデビューはごく最近のこと。昔の美容オイルは品質がよろしくなかったんでしょうね~思えば、どろっとしたオイルでした。(人に勧められて使いました)

40代になって鼻の頭にできた大人ニキビに、思い切って塗ってみたら・・・治ったんです!

 

最近の美容オイルは、昔と違い精製度も良く、乾燥肌に馴染みやすいものが多いですね~。
さらっとして軽いテクスチャーの美容オイルを使うと、大人ニキビが落ち着き、更に肌乾燥もおさまるんですヨ。
美容オイルにも種類があるので、大人ニキビにはどんな美容オイルがいいのかをご紹介しますネ。

おすすめのベースオイルは、ホホバオイルとスクワランオイル。

 

大人ニキビが治った!ビタミンC配合スクワランオイル

 

ワタクシの鼻にぽつんとできた大人ニキビに塗ったのは、スクワランオイルです。
赤く盛り上がっていたニキビ、大丈夫かな・・っていう気持ちはあったけど、思い切って塗ってみたら、3日くらいで沈静化!
だんだん小さくなって、赤みも引き治っていったんですね~ちょっとオドロキです。

 

人肌に元々ある皮脂、スクワラン。
年齢と共に減ってしまう貴重な油分をプラスすることで、乾燥肌が潤いだす♫

 

40代以降にできる大人ニキビの原因の多くは、肌乾燥。
お肌が乾燥していると、自己防御機能として、お肌が皮脂を分泌します。
適度にでればこそ潤う皮脂も、コントロールが難しく過剰に出てしまうことが多いもの。
結果、詰まってしまいニキビができてしまう。

 

ゆえに!お肌は常に潤っている状態にしておくことが大切~
それには、水溶性の美容液だけでは不十分で、与えた美容成分を逃がさないように、とどめることが必要。
皮脂の役目をする美容オイルを塗ることで、水分が逃げない肌環境を整えることができるだけでなく、美容オイルが持つビタミンやミネラルもお肌にIN。

 

乾燥三昧の大人肌こそ美容オイルが必要なのです(≧ω≦)b

マルハニチロ薬用ホワイトラン

 

ワタクシが使ったスクワランオイルはビタミンCを含む、医薬部外品。マルハニチロの薬用ホワイトラン。
ビタミンCが入っていたのも、抗酸化という意味で良かったのかも知れません。

 

油を浮かすのは油!ピュアホホバオイル

 

ワタクシは、ナチュラルオーケストラホホバオイルを使ったことがあるんですが、ホホバオイルも大人ニキビにいいと言われています。

ナチュラルオーケストラホホバオイル

 

ニキビの原因になる皮脂をホホバオイルで浮かせて取り除く!
ホホバオイルには、反バクテリア作用があり、一定の菌は、ホホバオイルの中で生きることができない!(ミシガン大学の研究)
ホホバオイルのバクテリア破壊力は、一定の菌において1時間15分以内で破壊した!(ポートエリザベス大学の研究)

 

ホホバオイルは、溜まった皮脂や汚れを溶かしきれいに取り除き、老廃物を外へ押し出し、皮脂バランスを整えてくれる美容オイルなんですネ。

 

また、ホホバオイルには、アミノ酸、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEが豊富に含まれていて、肌の新陳代謝をもアップしてくれるんです。
年齢を重ね、乱れてしまったお肌のターンオーバーにもいいですね。

 

ホホバオイルの「皮脂の除去」 「反バクテリア作用」「ターンオーバー」の3本柱は、ニキビや吹き出物のケアにいいことがわかると思います。
大人ニキビに美容オイルはちょっと・・
って思いがちですが、乾燥ニキビには以外にも有効だったりするもの。

 

美容オイルは、ニキビが治った後にも乾燥対策として使える優秀なスキンケアアイテム。
艶肌美人へと導いてくれるので、手放せない存在になっています。

 

●⇒美容オイルをお探しの方はコチラ

 

「乾燥大人ニキビを治す美容オイル 意外な事実!治りました」でした (^ё^)