化粧品

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

シミにビタミンC!って言うのはよく聞くわよね~
ビタミンcがシミ・美白にいいと言われるのは、強い抗酸化作用があるから。
抗酸化力が高い成分は他にもあるけれど、化粧品に多く使われているのはビタミンC。

 

シミ美白にいいビタミンCは、艶肌のためにもいいことがたくさんあるんです。
そんなビタミンC効果を解剖しちゃいます。

 

<ビタミンC効果>
icon-check01-redシミ・美白効果
icon-check01-redコラーゲンを合成・しわ効果
icon-check01-red免疫力を上げる効果

 

シミに効くビタミンC

 

日々、紫外線に脅かされているお肌にシミができやすいのは
紫外線 ⇒ 活性酸素 ⇒ シミ

 

活性酸素が増殖してしまい、これがシミの原因になってしまうんです。
この活性酸素の増殖を抑えてくれるのがビタミンC。
ビタミンCは化粧品で塗っても効果が得られやすいし、サプリメントで摂っても◎。
屋外で仕事をする機会が多い人は、普段からビタミンCを摂っているとシミになりにくくなりますヨ。

 

しわに効くビタミンC

 

ビタミンCにはコラーゲンの合成を促進する効果もあるんです。
言い換えれば、ビタミンCが足りなければ、コラーゲンは作られにくくなる!ということ。

 

ビタミンCは肌の真皮層にある、線維芽細胞を働かせるために不可欠な成分。
線維芽細胞って何かと言えば、肌のハリや弾力をつかさどるコラーゲンやエラスチン、肌をうるおわせるヒアルロン酸などを生み出してくれるところ。
ビタミンC不足によりコラーゲンが生み出されなくなると、肌のハリや弾力、うるおいがなくなってしまい、結果として、顔のしわ・たるみに・・・。

 

免疫力を上げるビタミンC

マスク

 

 

塗るだけではなく、食べ物やサプリメント等でとれば、免疫力を上げてくれるのがビタミンC。

 

体内にビタミンCが豊富にあれば、風邪もひきにくく、病気にかかりにくくなると言われています。
ワタクシの場合、喉がいがらっぽいな~とか、風邪の引き始めのような感じがあったら、うがいをしてビタミンCサプリメントをがつん!と多目に飲むようにしています。
翌日は、けろっとしていますヨ。

 

体内のビタミンCが極端に少なくなると、血が止まらない!という壊血病になることも!
最近ではあまり見かけませんケド、野菜や果物をあまりとらない人は、気を付けてくださいね。

 

また、ストレスを感じやすい人は、ビタミンC不足になりやすい傾向があります。
というのは、ストレスを感じると、大量にビタミンCが消費されるから。
ビタミンCは人の体の中では合成できないビタミンゆえ、毎日食事やサプリメントなどで補う必要があります。

 

 

ビタミンCがシミ・しわ・健康にもいいのは上記の通り。
では、効果があるビタミンC化粧品の選び方をご紹介します。

 

ビタミンCと言っても色々種類があるので、どれがいいのかをチェックしてみますネ。

 

一般的に多いのはビタミンC誘導体。
ビタミンCはとても不安定な成分なので、安定性を持たせるために誘導体型として、化粧品に使われます。
誘導体型ビタミンCは水溶性と油溶性・進化型があります。

 

水溶性ビタミンC誘導体

リン酸アスコルビルNa
アスコルビン酸グルコシド
リン酸アスコルビルMg
などがあります。

 

油溶性ビタミンC誘導体

テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
テトライソパルミチン酸アスコルビル
などがあります。

 

進化型ビタミンC誘導体

 

水溶性・油溶性の両方の性質をもっているビタミンCもあり、進化型ビタミンC誘導体と呼ばれています。
イソステアリルアスコルビルリン酸2Na
パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na

 

APPSと言われている成分は、この部類に入ります。

 

進化型ビタミンC誘導体の特徴

まず、人肌は皮脂膜に覆われているため、水溶性ビタミンCを通さないけれど、油溶性のビタミンCなら通すことができるということ。
icon-check01-red水溶性ビタミンC誘導体は、表皮に対する即効性がある。
icon-check01-red油溶性ビタミンC誘導体は、真皮への浸透性がある。

 

進化型ビタミンC誘導体は、肌の2か所で作用するこの2つの作用を持っています。

 

 一番効果が高いビタミンCはどれ?

 

じゃあ、化粧品として使う場合、どのビタミンC誘導体を使うのが一番いいの?ってことになりますよネ。
使う側としては、効果がなければ使う意味はないですもんネ。

 

お肌に使って、一番効果が高いと言われているビタミンCは水溶性ビタミンCだと言われています。

 

ワタクシが水溶性のビタミンCを使い続けたら!

 

顔シミ

顔シミ

 

シミ

シミ

 

ここまでシミに効果が!
ビタミンCの強力な抗酸化力が、お肌に届いた結果ですヨネ。

 

使ったのは、ビーグレンCセラム。今も継続して使っています。

 

ビーグレンビタミンC美容液Cセラムの効果

icon-check01-redシミの美白
icon-check01-redコラーゲン生成(ハリ・弾力)
icon-check01-red活性酸素の増殖を抑える(抗老化・アンチエイジング)
icon-check01-red抗老化予防(しわ)
icon-check01-red皮脂分泌抑制(毛穴を引き締める)

 

 

シミ美容液

 

これがビーグレンCセラム。
ワタクシのシミが薄く、お肌が明るく変わったのはCセラムのお陰です。

 

まずは、トライアルで、お肌にあうかどうかを試してみるといいですヨ。
万が一お肌に合わなくっても、365日返金保証があります。

 

 

美白化粧品

 

 

●詳細⇒ビーグレンホワイトケアトライアルセット

●⇒シミが消えたホワイトケアトライアルの口コミはこちら

 

 

美白に効く!効果的なビタミンC化粧品の選び方 でした 。