ハーブアロマシャンプー ラ・カスタアロマエステ48@口コミ
アロマシャンプー

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

40代にもなると、お肌だけでなく頭皮もカラカラかさかさしてくるよね。
どこもかしこも皮脂も水分も減ってしぼみがち・・

 

乾燥しているからなのか、頭皮がかゆくなることもあるわけで、、、
髪もコシが無くなってきてることを考えると、頭のエイジングもしないとな~っと思う。

 

汚れ落ちを重視すると潤いに欠ける・・・とか
潤いを重視すると汚れ落ちがいまいち・・・とか
シャンプー選びも大変なのよね~

 

存在は知ってはいたけど、使ったことはなかったラ・カスタアロマエステ48。

 

プロの美容師にも人気があって、信頼できるブランドとして評価が高いんだそう。
それもそのはず、ラ・カスタアロマエステ48は、植物の生きる力がたっぷり詰まったナチュラルシャンプー。
髪にも頭皮にも優しくありながら、いい仕事をしてくれるのです。

 

さらさら系・しっとり系・ふんわりボリューム系があるんだけど、ふんわりさせたいからボリューム系のアロマエステ48を使ってみた。

 

●⇒ラ・カスタ アロマエステ48

 

ラ・カスタアロマエステ48 ソープの口コミ

ラカスタシャンプー

 

 

ナチュラルハーブがぎゅ~っと濃縮しているような、そんなオイロ。
薄い茶色です。

 

手に取った瞬間に、ほわ~っと漂ってくるハーブの香りが◎

 

ナチュラルハーブアロマっていいよね~
大地に寝転がってゆったりしているような、自然に包まれているようなそんな香り。

 

オーガニック植物とハーブの香り豊かに、頭皮と髪の汚れを落としてくれるラ・カスタアロマエステ48。
ほうぅ~っと深呼吸をすると、ほっこりと和んでくるシャンプーなの。

 

 

ナチュラルシャンプー

 

 

とろみがあって、髪の1本1本に絡みやすいテクスチャー。
泡はきめ細かくて滑らか♫
泡に触れた時の、泡の柔らかさっていうのかな~手触りが和み系なの。

 

心のストレスに響く手触りは好感触♫

 

染めているから、心配だったのは、流した後の手触り。
きしむだろうな・・・という気持ちが強かったからなのか、意外にも!
きしまなくてびっくり~

 

髪が絡むこともなくて、指通りもすいすいーっと。
なかなか感触(o^-‘)b グッ!

 

ラ・カスタアロマエステ48 マスクの口コミ

アロマシャンプー

 

 

う~ん・・・キャラメル色だ(* ̄m ̄)

 

シャンプーほどではないけれど、マスクもかすかにハーブのナチュラルな香り。
フローラル系ではなく、じみ~な草系です。

 

 

ナチュラルトリートメント

 

 

油分でごまかすトリートメントではなく、植物達の栄養分がぎゅーっと詰まったトリートメント・・・って印象。

 

こてこて~っとした油分がないからか、不必要にぬるぬるしないの。
髪に馴染ませて、時間をおかずに流しても、髪に柔らかさが残るのがいい♫
トリートメントゆえ、できれば時間を置いた方が、尚いいんだろうけどね。
どっちかって言うと、トリートメントも、馴染ませたらすぐに流してしまうワタクシ。

 

それでも髪がとても滑らかに(o^-‘)b グッ!
ワタクシとの相性がとてもいいトリートメントなのです。

 

ぱさぱさしがちな髪の内側にも栄養が届き、表面もつるっとコーティング♪
キューティクルを傷めず、隙間を栄養分でみたしてる感覚。

 

ドライして気付く、ふんわり感♪
ねこっ毛で細く、ボリュームのでにくい髪質だけど、セットしたときの状態が続くように変わっていくの。
頭皮も髪もエイジングケアできてるんだな~って思う。

 

 

アロマシャンプー

 

 

ラ・カスタアロマエステ48は

icon-check01-redオーガニック植物をふんだんに使ったナチュラル系
icon-check01-red希少価値の高いオーガニックアルガンオイル配合(オリーブオイルよりビタミンEが多い)
icon-check01-redハリ・コシを整える植物成分配合

 

ハーブの天然のフローラルな香りにほわっと和みながら、ふわっとボリュームがでやすく、頭皮と髪のエイジングケアができるシャンプー&トリートメントなのです。

 

 

ラ・カスタアロマエステ48はこんな人にいいと思う。

 

icon-check01-red髪にハリ・コシがなくなってきた
icon-check01-redスタイリングにボリュームがだせない
icon-check01-red時間がたつとぺたんとしてくる
icon-check01-red毛量が減ってきた
icon-check01-red艶がない

 

●⇒ラ・カスタ アロマエステ48