アビスタエイジングケアシャンプーの口コミ ノンケミカルで頭頂部がふっくら
エイジングケアシャンプー

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

40代になったころから、頭頂部にボリュームが出にくくなっていくわよね。
しみじみ見てみると、髪の1本1本は細くなってきていることに気付いたりも。
女性の場合、男性とは違い、ごっそり抜けて・・・
ってことはないけれど、薄くなったように感じてしまうことが!
髪の成長も遅くなっていくしね~
全てがスローなんですわ。

 

女性型脱毛症っていうのがあるけれど、女性なら誰でも多少はあるものなんだそう。
嫌になっちゃうわよね。

 

髪にボリュームがでない!
薄毛っぽい!

 

そう感じた時は、体の中から栄養分を届け、その栄養分がしっかり髪にまで届くようにすること。
そうして、毛根に刺激を与えず、しなやかに洗いあがる低刺激のシャンプーを使う。
経験上、この2つをしっかり押さえていれば、髪は健やかに、しっかりしてくるんですヨ。

 

染めてぱさぱさしていた髪がめちゃしっとり~
流した時の手触りが、日に日によく変わっていくの。
染めているのを忘れる柔らかさと、頭頂部のふんわり感がいい
髪も細くなって、ボリュームもでにくくなった髪。
どうしようもないのかな~頭頂部が気になるな~と半ばあきらめモードだっただけに、このふんわり感はすごっく感激っ。
頭皮地肌を触ってみても、油っぽさやかさかさがなく保湿されてる感じ。

 

お肌も手をかければ変わっていくように、髪にもエイジングケアをすることで若返っていくんですね。

 

●⇒アビスタエイジングケアシャンプー本商品

 

 

美容成分で洗う新発想 きしみゼロのエイジングケアシャンプー

アビスタエイジングケアシャンプー

 

 

ノンシリコンシャンプーの更に上をいくノンケミカルシャンプー。
化学的なものは髪を傷めるという考え方から、全て天然由来にこだわっているんだそう。

 

美容成分だけで洗う!

 

ありそうでなかったよね~
頭皮ってお顔より皮脂が多いし、美容成分だけで洗うってどうよ?・・って感じで、ちょっと疑っていた部分はあったけれど
使ってみて・・今まで使ったシャンプーの中でもダントツに潤う。

 

 

ノンケミカル・ノンシリコンシャンプー

 

 

軽く素粗いしてから、手でちょっと泡立て髪につけたほうが、まんべんなく行き渡って泡立ちがいいみたい。
泡も柔らかく、指通りも軽やか。
WAO!って思ったのは、流した後。
染めているのに、トリートメントをしたあとのような柔らかさなの。

 

傷んだ髪は、髪のたんぱく質が流れてしまって、おまけに水分量もゲキ低下。
艶髪のためにはしっかり髪に届く栄養分が必要になるわよね。
アビスタに入っているのは34種類ものエイジングケア成分が
傷んだ髪の1本1本を補修~
リペアしてくれるっていうのが、洗いあがりの手触りに反映しているんだと思う。
コンディショナーなしで仕上げてもいいくらいのしなやかさはとても貴重(o^-‘)b グッ!

 

 

頭皮地肌が育つ!ハンドクリームとしても使えるコンディショナー

ハンドクリームに使えるコンディショナー

 

 

ノンシリコン。ポリマーなどの化学的なものは使っていない、100%植物由来コンディショナー。
コーティング剤に頼らず髪を地肌から育ててくれるの。
化学的なものが入っていると、地肌につくのはちょっと・・って、なるべく地肌につかないように気を付けていたけど

このアビスタエイジングケアコンディショナーは、地肌に塗ってマッサージをすることで、健康な頭皮を育ててくれる!というもの。
今までになかった新発想じゃないかな。

 

ノンケミカル・ノンシリコンコンディショナー

 

 

油分でごまかすトリートメントやコンディショナーと違い、スキンケアで使う美容クリームのような感触。
わりとライトなテクスチャーゆえ、本当に髪と地肌を整えてくれるの?
とか思っていたけれど、濡れた髪にすぅ~っと馴染んで、髪の1本1本に入り込んでいくのよ。
ぬるっとしたりべたっとしたりしないで、ホントに軽い♫

 

髪そのもののダメージを補修するだけでなく、豊富なエイジングケア成分が、しっかりと毛根にまで届く。
地肌につけても毛穴を塞ぐことがなく、頭皮マッサージをすることでより美容成分が届きやすくなるの。
頭皮マッサージに使うと、固くて動きが鈍かった頭皮も健康になっていく感じ。
ハンドクリームとして使ってもOK。
不思議なコンディショナーよね~
それだけいい成分を使っていて安心だってことだわよね。

 

髪が長く、枝毛とか気になる人は、アウトバストリートメントとして使うこともできる。
これも天然由来成分100%だからなんだろうネ。

 

 

40代からのエイジングケアシャンプー

 

 

すごっく頭皮が変わってきたと思う。
頭皮って皮脂が出やすく、シャンプー前に触るとクサイ・・ちょっとあぶっらぽいかな・・とかもあった過去。

 

アビスタを使っていると、油っぽさを感じにくく、油よりもしっとりした地肌を感じるの。
髪の根本の立ち上がりがふわん♫
髪が柔らかいから、ボリュームがでにくくて頭頂部がぺたん・・って感じだったけど、ふんわり~って、軽やかでいいよね。

 

●⇒アビスタエイジングケアシャンプー本商品

 

トライアルもありますよ。

 

●⇒アビスタエイジングケアシャンプー