マキアレイベル薬用プレストパウダー 乾燥しない保湿が人気♪

乾燥しないパウダー

 

ある時気付いたんです。
塗った時はとてもきれいだったのに、昼ごろ鏡を見たら・・・あれ?
何だろう・・・テカっているようなくすんでいるような・・・

 

色々調べてみてわかったことがあるんですケド、それは、リキッドファンデーションは時間がたつと、水分だけが蒸発して、油分だけが残りやすくなる!・・・ということ。
ワタクシも、これに当てはまったわけなんです。
でも、以前はこんなことはなかったのに?

 

謎が解けました!

 

年齢を重ねるにつれ、自分の肌そのものの水分量も減ってきているゆえ、油分だけが肌上に残りやすくなってしまう・・・という結論に達しました。

 

乾燥肌の定めと言うか、行く末というか・・・
乾燥肌っていいことないよね(-。-;)

 

この水分蒸発を予防し、化粧の持ちをよくするのが、フェイスパウダーなんですよね。
これが、ワタクシのフェイスパウダーデビューのきっかけです。

 

クリアエステヴェールとセットで買うと安い!ってことで使ってみたマキアレイベル薬用プレストパウダー。
パウダーっていうと、粉だしあんまり叩くと乾燥しちゃう~って思っていたんだけど、あれ?意外にいいかも?

 

クリアエステヴェールで仕上げたお肌は艶肌♪
頬あたりの艶は残しながら、鼻の脇やおでこ、顎と首の境目などにかる~っくぱふっとのせると、密着度も持ちも(o^-‘)b グッ!

 

ポーチに入れても幅をきかせない薄くコンパクト。
プレストタイプなので、粉のように鼻息でふぁ~・・ってなこともないの(●´艸`)
少しずつパフにとれるから、ぼってり・・・ってこともなくて使いやすさ◎。

 

美白成分配合の医薬部外品。

 

SPF14 PA+
40種類のアンチエイジング成分INで乾燥しない保湿処方になっているのがうれしい♪

 

●⇒マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 マキアレイベル薬用プレストパウダーの口コミ

薬用クリアエステヴェール仕上げ用パウダー

 

しっかり叩くというよりは、ふんわりのせる感じで使うといいみたい。
艶肌命のワタクシ、リキッドファンデーションの艶感を無意味にしてしまっては使えないわけで、、、

 

ふんわりのせると、リキッドファンデーショで仕上げた艶感を損なうこともないの。
崩れにくくもなるしお気に入り♫

 

乾燥しないパウダー

 

塗った時はさらさらと伸びる。
時間がたつと、体温で馴染んで潤いでコーティング♫

 

乾燥の原因になるお粉が、直接お肌に触れない処方になってるのがポイント。
体温で馴染んだ保湿成分が、お肌に潤いを。
乾燥しないようになってるゆえ、40代以降の年齢肌に人気なんだと思う。

 

パウダーでありながら、40種類もの美容成分が配合!
この辺も乾燥しないポイント。

 

薬用プレストパウダーを塗った後

 

 

ぱさついてる感じもなく、リキッドファンデーションが密着~
化粧が崩れにくいのは、余分な皮脂や汗を吸着してくれるから。
メイクが長持ちなのです。

 

 

乾燥しないパウダー

 

カバー力は、ソフトフォーカス効果のお陰。
シミや肌の色ムラなどをカバーしながら透明感も♫

 

UVに使われているのは、タルク・酸化亜鉛・酸化チタン・黒酸化鉄・黄酸化鉄などの、紫外線散乱剤。
美白有効成分として、ビタミンC誘導体が配合されています。

 

 クリアエステヴェール薬用プレストパウダーの使い方

マキアレイベル薬用プレストパウダー

 

パウダー系(おしろい)は、厚塗りしないのがポイント!
歌舞伎役者かっつ!っていうほど塗ってしまうと、抜け感も艶感もなくなってしまうので、老けてみえてしまうことも・・
仕上げ用パウダーは、かるっくぱふぱふするのが◎

 

動きの激しい目の周り・口の周りや、皮脂が出やすい鼻の周りは、こすらずにトントンと叩く要領で使います。
特に、小鼻のあたりはファンデーションと混ざって崩れやすい部分なので、こすらないように。

 

面積が大きい頬とかは、軽くすべらせてもOK。力を入れないようにネ。

 

プラスのポイントは、おでこの髪の毛の生え際。これって意外に見落としがちな部分なのよね。
季節にもよるけど、髪の生え際って結構汗をかくし、汗が溜まりやすい部分でもあるよね。
この部分にあんまり塗ると、汗と混じってしまうので、ほとんど塗らないくらいにすると崩れにくくなるのよ。

 

おでこから髪の生え際は、ぼかす程度にすると自然に仕上がります。

 

メイク直しをする時は、余分な皮脂のみをとるのがポイント。
ティッシュで軽く押さえるだけでもOK。
小鼻の周りなど細かい部分は、ティッシュでくるんだパフをそっと押し当てるように使うとキレイにオフできるのでやってみて。

 

メイク直しの時って、ファンデーションを重ねてしまう人も多いと思うけど、実はこの重ね塗りが余計崩れやすくなったりもするのよ。
なるべくファンデーションを使わないのがいいのよね。

 

皮脂オフしたあとは、乾燥している部分をチェックして、その部分に美容液を薄く塗るのが◎。
それから、パウダー(おしろい)を軽くたたく!
このほうが崩れにくいし、自然に仕上がるのだ。

 

単品で買うよりリキッドファンデーションクリアエステヴェールとセットで買うと激安!ってことで、クリアエステヴェールとセットで愛用中♪

 

●⇒マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

フェイスパウダー

 

 

レフィルには、スポンジが2個ついてきます。

 

 

フェイスパウダー

 

 

一緒に使っている薬用クリアエステヴェールは、美容液成分が52種類っていうのもすごいけど、比率でいうと全体の60%以上!
潤うベースメイク♫スキンケアができるファンデーションなのです(≧ω≦)b

 

 

艶肌ファンデーション

 

 

以前は25mlのフルサイズを使っていたんだけど、今はハーフサイズを使ってるの。
小さいけど、これで2か月位はもちます。

 

1本で、美容液・ファンデーション・パック作用・日焼け止め・美白の5役をこなしちゃうの。

 

SPF35 PA++
SPF値が高いと、粉っぽかったり乾燥して来たりしちゃうのもあるけど、薬用クリアエステヴェールには、そんな心配がない。
生活紫外線は十分防げるし、ムラなくすいーっと塗れて頼もしい(≧ω≦)b

 

ファンデーションとパウダーを別個に買うとお高くなっちゃうんだけど、初回に限りかなりお安くGETできるキャンペーンチウ。
パウダーは詰め替えもあるし、セットの方がお得♫

 

初回5色のサンプル付き。
色合いや肌荒れしないかなどをチェックして、お肌に合わない時は、未使用に限り全額返金保証。
色の交換は無料。
ワタクシはオークルを愛用してます。

 

薬用プレストパウダーは単品で購入すると3922円。
薬用クリアエステヴェールとセットだと3990円。
まったく計算が合わないけど・・・激安すぎるけど・・・お得です♫

 

●⇒マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール