化粧品

 

化粧品には、保湿コスメ・美白コスメ・更にはリフトアップコスメ、、、種類がありますよね。
使う順番って、迷ったことはないですか?

 

私なんて、何回迷ったかわからないし、若い頃は塗ればいいやーーって感じで、実際間違って使ってたこともあるし、、、

 

化粧品は、正しい使い方をしてこそ!
塗るからには、一番効果的な塗り方で使いたいですよね。

 

保湿コスメ・美白コスメ・リフトアップコスメを、どういった順番使うと効果的なのかをご紹介します。

 

肌断面

 

使うコスメの必要とする部分は、角質層なのか、真皮層なのか、、、を考えれば自ずと答えはでてくるんですヨ。

 

icon-check01-redリフトアップ系は、主に真皮層で作用する成分が主。

 

icon-check01-red美白系は表皮の下の方で作用する成分が主。

 
icon-check01-red保湿系は、角質層で作用する成分がが主。

 

化粧品は、先に塗ったものがより浸透するので、深い所へ届く成分から使うの一番効果的な方法。

 

真皮に作用するリフトアップ系 ⇒ 表皮層に作用する美白系 ⇒ 角質層に作用する保湿系

 

これが一番効果的な順番ということになります。

 

そして、テクスチャーで言えば、緩いものから濃厚なものへ!

 

えーーいい、面倒だ!
などど、混ぜて使うのは、メーカー的にはNGらしいです。
お肌に何かあっても、責任はとれません、ってことみたいです。

 

自分のお肌は、世界でたった一つの宝物♫
慈しんで手をかければ、キチンと答えてくれますヨ。

 

「保湿コスメ・美白コスメ・リフトアップコスメ 効果的な使い方」でした。