2

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

どういうのが便秘なのかっていうと、便秘の定義っていうのは特になくって
毎日お通じはあるけど残ってる感じがしてすっきりしない、おなかが張るっていうのであれば
それはその人にとって便秘。
2日に1回でも、すっきり感があるのなら便秘ではない、というのが一般的な考え方。

 

理想のお通じは

・バナナ状の便がするっと排出される

・程よい柔らかさ

・色は黄色~茶色

・排便後にすっきり感がある

 

便秘が続くと

・免疫力が低下する

・大腸がんの心配がある

・太りやすくなってしまう

・肌荒れ

 

すっきりしないお通じに悩んでいる人は、デトックスアイテムを使ってみるのもいいかと思いますヨ。

 

通快麗茶

デトックスティー

一押しのデトックス茶。頑固な人も、2日も飲めばすっきり~だと評判。10種類の天然成分だけででききています。飲みやすく体にも負担なく続けられるうえ、すっきり感が充実。1パックで3回分、かなり薄めにして飲んでも毎朝のトイレタイムが爽快になりました。ノンカフェイン。残留濃度検査済。
1日当たり90円!返金保証あり
●⇒ワタクシの口コミ ●⇒通快麗茶

 

 

モリモリスリム

モリモリスリム

210項目もの検査を受けた天然ハーブを20種配合。出すだけでなく、健康・美容にも気を配った成分も。ほうじ茶風味でおいしい。
寝る前に飲んで翌朝に自然なお通じGET!
トライアル5パックと、返金保証付きの30パック入りがあります。
●⇒ワタクシの口コミ ●⇒モリモリスリム

 

 

お茶じゃないほうがいいな~って人には、スムージーや酵素がおすすめ。

 

からだあいかんスーパーフードスムージー

からだあいかんスムージー

砂糖無添加。チアシード・クコ・ザクロ・カムカム・ノニ・マモベリー・アセロラ・アサイー・マカ・モリンガだけを使ったスムージー。
天然の甘味でおいしく飲めます。エイジングケア成分を取り入れながらも食物繊維が豊富で、お通じも快適に。
●⇒ワタクシの口コミ ●⇒からだあいかんのスーパーフードスムージー

 

 

OM-X大平酵素

OM-X

舌の上で転がしてみると、ほんのり甘くって、恐れていた苦味も感じず、喉ごしにちょっと温かみを感じるような・・・すいーっと入って体に馴染んでいく。65種類の日本産野菜や果物を3年間熟成させた酵素です。
1週間トライアルあり。
●⇒ワタクシの口コミ ●⇒大平酵素

 

 

<ワタクシの便秘体験談>
便秘症っていうほどではなかったけれど、何年も滞留便の苦しさに悩まされた・・・という過去が。
ワタクシの場合は、毒ガスですね~今思えば、体からの危険信号だったんですよね。便って、詰まったまま放置してしまうと、悪玉ガスがでるんですよ。
そのガスは、血液に取り込まれて全身を巡っていくわけです。
健康にも美容にもいいわけがありませんよね。
ガスにお腹を圧迫され、いでーー!立っていられない!ぐるじいいーー!
何年も苦しんだのがうそのように、デトックス茶で毎日すっきりできるようになり、ケロリと腹痛が消えちゃったんです。

 

 

便秘と免疫力の関係は、切っても切れない仲。
腸は第二の脳。
つまり、人は頭にある脳と、腸にある脳、2つの脳を持っているって言うこと。
腸と脳って、なが~い距離があるのにねぇ~なんとも不思議な感じではあるんだけどね。

 

面白いことに、笑うと腸内細菌が活発になって増える!
おおーーっ!ならば思う存分笑いましょう~ヾ(≧∇≦)〃
コストゼロだしネ (* ̄m ̄)

 

笑う=脳が楽しいと判断する=腸内細菌が活発になる=便秘しにくくなる

 

美容の面で見ても、いつもにこにこしている人はお肌がきれい。
お肌がきれいってことは、お通じが快調の証みたいなもんだしね。
反対に、お通じが思わしくなくって、ぶす・・・っとしていると、しわがよって艶もなくなってくる。
なんとなくわかりますよね。

 

腸内細菌のバランスが崩れると、腸の免疫力も低下、全身の免疫力も下がり、病気になりやすいこともわかっています。
免疫系の7割は腸に集中!

 

腸には、善玉菌・悪玉菌・日和見菌がいるのはご承知の通り。
その中の悪玉菌が増えると、発がん物質を作ってしまうこともあるというから怖い。
現実的に見ても、最近は大腸がんを患う人が増えてきています。
大腸がんにかかる割合は、40歳代から増加し始め、50歳代で加速され、高齢になるほど高くなる傾向が。

 

便秘しやすい人は、善玉菌が少なくて、悪玉菌が多い状態ゆえ、「いずれは出るし~」とか、軽い気持ちでいると、免疫力が低下してしまいます。

 

参考までに・・・便のニオイは、お肉や揚げ物が好きな人にでやすいようです。
お肉ばかりでは、カチコチになって便秘しやすいのでご用心ご用心。

 

 

野菜500

 

 

善玉菌の大好物は食物繊維。
食物繊維には水溶性と不溶性があり、バランスは、水溶性食物繊維2 : 不溶性食物繊維1が理想。
不溶性食物繊維が多くなると便秘しやすくなります。

 

<水溶性食物繊維>
果物・海藻に多く含まれます。

 

にんにく・エシャロット・納豆・ごぼう・アボガド・オクラ・梅干し・レモン・芽キャベツ・菜の花・モロヘイヤ・なめこ・春菊・インゲンマメ・人参・里芋・切り干し大根・押麦・プルーン・海藻・そばなど

 

<不溶性食物繊維>
きのこ類・イモ類・穀類に含まれます。

 

いんげんまめ・ひよこまめ・あずき・とうもろこし・コーンミール・オートミール・納豆・枝豆・えりんぎ・さつまいもなど。

 

便秘にさつまいも!!

って話も聞いたことはあると思うんだけど、実はさつまいもは不溶性食物繊維が多いゆえ、さつまいもだけでは・・・ツマル((o(-゛-;)
さつまいもを食べたらお通じが良くなったのよ~って言う人は、食事での水溶性食物繊維を摂っていた!ということも。
きっとバランスが良かったんでしょうね。くれぐれも気を付けてくださいませね~

 

便秘は免疫力が低下するだけではありません(┳◇┳)

 

便秘の人は、腸内環境が悪化している状態。
悪玉菌が増えた腸内環境では、老廃物が増加。
それが血流にのって皮膚に届き、蓄積すると、表皮細胞に影響がでてきます。
その結果、お肌のくすみや乾燥が!

 

また、便秘の人は菌が侵入しやすいと言われ、菌が侵入すると、体のあちこちで炎症が起こり、その結果、肌荒れ、肌乾燥、敏感肌などの肌トラブルに。
体内に溜まる老廃物の増加は、体臭の原因にもなりますヨ。

 

40代50代の一般的な便秘の主な原因は、3つ。

①更年期
②酵素不足
②腸の老化

 

便秘の原因 更年期

 

女性は、元々筋肉量が少なく、便秘になりやすいと言われていますが、更年期になりホルモンバランスが崩れることで、更に便秘しやすくなってしまうんだそう。
更年期は、精神的なバランスを崩すことも多く、ストレスを抱えやすい時期。
ストレスを感じただけでも便秘しやすくなります。

 

 便秘の原因 酵素不足

 

自分が持っている酵素には限界があり、消化や代謝がうまくできなくなってくるのも便秘の原因に。
食べたものを消化し、エネルギーに変えることができないので、腸に溜まりやすくなってしまいます。

 

便秘の原因 腸の老化

0-07

腸壁に絨毛という細い毛のようなものがあるのは聞いたことがあると思うんです。
腸の内容物を運んだり、消化吸収にも関わっている部分なんですけどネ。
この絨毛も老化していくゆえ、腸の機能がうまくできなくなってくるんだそう。

 

腸内フローラ・・・っていう言葉も耳にするようになりましたよね。
腸の中には、善玉菌や悪玉菌・日和見菌がいて、まるでお花畑のよう・・・ってことで、腸内フローラって呼ばれているんだとか。
善玉菌がたくさんあればお通じがいいんですが、この腸内フローラのパターンは、加齢でも変わってしまうそうです。

 

 

季節で起こる便秘解消法

 

季節で起こる便秘もあります。

 

icon-check01-red夏の便秘は
水分不足で便が固くなる・運動不足・食欲不振による栄養の偏り

 

icon-check01-red冬の便には
水分不足で便が固くなる・運動不足

 

腸は免疫機能にも関わる大切な臓器。
便秘しやすい状態が続くと、体調を崩しやすくなってしまいますので、溜めこまないスムーズなお通じを意識したいですね。

 

旅行で必ず便秘をするのは?

 

お通じを司るのは副交感神経です。
副交感神経は、リラックスをしている時、例えばお風呂に入っている時、寝ている時などに優位になります。

 

旅行に行くと、楽しくて、いけいけモードの交感神経が優位になり
寝ようと思っても、神経が高ぶって寝付けない・・・のような状態。
日常の生活サイクルが乱れ
昼間の興奮状態をずーっと引きずってしまう事が便秘の原因の一つです。

 

また、水分補給をあまりしないで過ごしているとか
そういったことでも便秘しやすくなります。

 

デトックスアイテムには色々なものがありますが、便秘が続いて辛い・・・って言う人には、スピーディーにすっきりできるデトックス茶がおすすめ。
辛い便秘ではないけれど、時々すっきりしない程度なら、ビタミンやミネラルも豊富な酵素や青汁で、腸内環境を整えるのが◎。
返金保証やトライアルがあるものでお試ししてみるといいですヨ。

 

 

 

デトックス茶人気ランキング 40代便秘解消法  でした。