パック

 

タレント・モデルなどにも愛用者が多く、艶肌を整えてくれると人気なのが炭酸パック。
一般的な保湿パックとは違い、保湿のみならず、肌奥から流れを整えることから、1回でも変化が得られる!
結果重視!攻めのエイジングケアができ、しかも速攻性がある!

 

私も愛用していますが、やっぱりいい♪
興味はあるけどどしようかな~安くはないし・・・
迷っている人のために、おすすめの炭酸パックをまとめました。

 

 

 アイムピンチ混ぜない炭酸パック

アイムピンチ混ぜない炭酸パック透明感・リフトアップ!アイムピンチ混ぜない炭酸パックはすごかった

炭酸濃度19000ppmと高濃度。1剤と2剤を混ぜる手間がなく、簡単に使えます。肌奥のコラーゲンを育てるセラビオ配合。ハリ・くすみ・リフトアップにおすすめ。2本からお試しできます

 

 

ナノアクアフェヴリナ炭酸ジェルパック

フェヴリナ炭酸ジェルパックくすみ・たるみに炭酸ジェルパックが人気♪ナノアクアフェヴリナ@口コミ

温度が低かったお顔がどんどん巡りが良く、温度が上がっていく。凝り固まったお顔の老廃物もすいすいーっと引き締まっていきます。目元や口元にも!30日返金保証あり。

 

 

 

炭酸ガスの量は、ppmという単位で記載されていますが、この数値は高ければ高いほど効果的です。

 

一般的な炭酸ガス入浴剤 約60ppm
高濃度炭酸泉水 約1000ppm

 

炭酸ガス量は、メーカーによりさまざまですが、炭酸入浴剤や温泉に比べ、かなり高い数値になっているのが特徴です。

 

炭酸パックの効果① 汚れを浮かせて吸着する

 

お肌に塗るとしゅわしゅわとした感触があり、この炭酸のしゅわしゅわには、毛穴の汚れを浮かせて吸着するチカラがあると言われています。
汚れが自然に浮いてきて奥からキレイな毛穴が整うんですね。
収れん作用もあるので、汚れが取れた後は、きゅっと引き締めてくれ、キメも整ってきます。

 

炭酸パックの効果② 老廃物を流す

 

お顔の流れには、血液の流れ、リンパ液の流れがありますが、疲れたり運動不足などが続くと流れが悪くなりくすんだりむくんだりしてしまいがちですよね。
時にリンパ液は、マッサージなど刺激を与えないと、思うように流れてはくれません。

炭酸パックをすると、一時的に酸素不足になることで、血流をアップしたり血管を広げる作用があります。
結果、血液の流れがよくなり、凝り固まったリンパ液や老廃物の流れもスムーズに整い、たるみが緩和されていきます。

 

炭酸パックの効果③ 肌奥から活性化する

 

keshousui炭酸ガスは、ゆっくりじわじわと肌奥までも刺激し、細胞そのものにも働きかけると言います。

皮膚から二酸化炭素を吸収すると、二酸化炭素の増えた血管が、より多くの酸素を取り入れようとして毛細血管が広がります。
その結果、皮膚細胞がたくさんの酸素を吸収することかできて、新陳代謝が活発になるんですね。
炭酸泉は、この原理で医療系にも使われています。

 

 

炭酸パックの主な効果は、上記の3つになります。
最近は、材料費が安いことから手作りの炭酸パックも流行ってきているみたいですね。

 

手作りの炭酸パックは、本当にお肌にいいの?

 

調べてみると、はやり手作り炭酸パックの効果はイマイチのようです。
手作りの炭酸パックでも炭酸は発砲しますが、市販の炭酸パックのように長持ちはせず、すぐに炭酸が溶けてしまいます。
ほんの瞬間的なもの・・・というわけです。

 

本来の炭酸パックの、血行促進効果はほとんど見込めないようです。
コストがかからないのが手作り炭酸パックのいいところですが、その効果は、実際の炭酸パック効果には遠く及ばないうえ、肌荒れも心配ですよね。
炭酸パックは、高濃度でなければ意味をなさないことを踏まえた上で、手作り炭酸パックを使うか・・・考えたほうが言いと思いますヨ。

 

効果がある!おすすめの炭酸パック人気ランキング でした。