001361最近は、フェイササイズとかも流行ってるみたいですね。

 

音楽に合わせてやったりすると、時間を忘れてできそうですよね。

 

時々、車の運転をしながら、口がパクパクしているのを見かけますけど、女性の場合、フェイストレーニングをしているのかな~とか、思ったりも(笑)

 

色んな方法があるみたいですけど、簡単にできる方法をご紹介します。

 

ほうれい線 フェイスエクササイズ

 

① 口を「あ」の字にします。できるだけ大きく開けるのがポイント。

② そのまま、右頬の筋肉を上にあげて、2秒位止めます。

③ 右頬を戻して、次は左頬を上に上げます。

これを何回か繰り返します

 

 

更に効果的!ほうれい線フェイスエクササイズ

 

① 軽く口を開いて、鼻の下を伸ばし、8秒間止めます。

② 口を「そ」の字にして頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止めます。

これを何回か繰り返します。

 

 

目元のたるみ フェイスエクササイズ

 

①目を右回り・左回りに大きくぐるぐる回します(右3回・左3回が目安です)

 

プラスすると効果的

 

① 目を閉じてぎゅっと力を入れ、8秒間止めます。

② 目を開け、眉をあげ、ぱっと大きく見開いて8秒間止めます。

これを何回か繰り返します。

 

 

更に効果的!目元のたるみ フェイスエクササイズ

 

① 顎を引いて、上唇を口の中に巻き込み、8秒間止めます

② 視線を斜め上に向けます。この時、頬骨を上にあげるのを意識しながら視線を上に。(白目状態になります)

これを何回か繰り返します。

 

 

二重あご・たるみ フェイスエクササイズ

 

① お顔を上に向けます

② 舌を突き出して、そのまま左右に5往復。ゆっくり行うのがポイントです。

 

 

口元の老化と見た目には深い関係があって、キレイな口元を維持することで、気持ちの面でも前向きになれたりするんですよね。

 

ほうれい線のたるみは、脂肪が下がってくることと、脂肪を支えている筋肉そのものが下がってくることにあります。

毎日表情筋を動かすことで、ある程度の予防ができると言われているので、是非やってみてくださいね。

 

 

下がってきてしまったたるみをきゅっとさせるには、超音波美顔器もおすすめ♪

エステナードROSE

★⇒私の変身顔はこちらです