40代50代のお疲れ肌・老け顔を癒すスペシャルパック。
水分補給・油分補給をたっぷりすると、みるみるふっくら♪

 

パックにも保湿系~炭酸パックなど、種類がありますので
それぞれの特徴を知って、肌状態に応じて使い分けるのがおすすめです。

 

フェイスマスクの選び方

 

一言にフェイスマスクと言っても、形状は様々。
どれが今のお肌に一番いいんだろう・・・迷ってしまいますよね。
それぞれのマスク・パックの特徴をまとめましたので、参考にしてくださいね。

 

icon-check01-red炭酸パック
炭酸が浸透し、血液を一時的に酸欠状態にすることで、血液の流れがよくなるという仕組みを使ったのが炭酸パック。
リンパ液の流れも良くなり、老廃物が流れ、リフトアップや小顔効果が。
お顔がすっきりと引き締まり、毛穴もきゅっとしてくるパックです。

 

icon-check01-redシート状フェイスマスク
保湿や美白など、みずみずしい美容成分が濃縮されているマスク。
手軽にできることから人気のマスクです。
水溶性のマスクの他、油溶性の成分を含んだマスクもあります。
毎日使える手軽なシートマスクは、肌調子が良い時に、その状態を維持するために使うのがおすすめ。

 

icon-check01-redピールオフパック
塗った後に乾燥させ、剥がすタイプのパック。
密閉効果が高く、美容成分が届きやすいパックです。

 

icon-check01-red塗るタイプ保湿マスク
水溶性の美容成分と、油溶性の美容成分が一度に補給できるマスク。
油分量が少なくなってくる年齢肌に人気のマスクです。洗い流すタイプ。

 

icon-check01-redクレイパック
クレイ(泥)の吸着力で、古い角質や毛穴の汚れを落とパック。
肌くすみやざらつきが気になるときにおすすめ。

 

 

シートマスク フェイスマスク 青のルルルン

プチプラフェイスマスク

1箱32枚入り、1500円。デイリー使いにおすすめの乾燥小じわマスク。ひたひたと豊富な美容液。垂れてこないけど、ほどよい液感。肝心のエモリエント効果も、わりと早く実感できます。繰り返していると、肌全体がきゅっと引き締まってくるような、肌密度が高まったような、心地の良い手触りに。
●⇒ワタクシの口コミ

●⇒フェイスマスク ルルルン

 

 

シートマスク プリュEGFディープモイストマスク

プリュEGFディープモイストマスク

業務用20枚入り。肌乾燥・しわ・シミなど、エイジングケアにおすすめ。手軽に使えるシートマスク。エステで使われる業務用シートマスクに、EGFやプラセンタなど高級美容液がたっぷり染み込んで滴り落ちる。保湿力と即効性に優れているのが◎
●⇒ワタクシの口コミ
●⇒プリュEGFディープモイストマスク

 

 

シートマスクをお顔にのせて置く時間は、5~10分が目安。入浴後がおすすめ。
乾くまでのせて置くのはNGです。
シートマスクに染み込んだ美容成分が蒸発しきってしまうと、今度は、お肌の潤い成分が蒸発して乾燥してしまいます。

 

乾きやすい時期もありますので、そんな時は、ラップをかぶせたり、ダイソーなどで売っているシリコンマスクをするのがおすすめ。
密閉効果がプラスされ、より浸透しやすくなりますよ。

 

シートマスクは美容液をお肌に浸透させるものなので、終わった後は、クリームやオイルを塗ることを忘れずに。

 

 

炭酸パック アプロス セルフューチャー泡立つホワイトパック

混ぜない炭酸パック

たった2分!ボトルから、むにゅ~っとだしてお顔に塗るだけの簡単炭酸パック。こびりつき汚れをオフしながら、エイジングケア成分を落し込んでくれる♪毛穴とか肌上に残っていた肌くすみの原因を、ぶくぶく泡が浮かせてくれます
●⇒ワタクシの口コミ
●⇒セルフューチャー「泡立つホワイトパック」

 

 

アイムピンチ混ぜない炭酸パック

混ぜない炭酸パック

1剤と2剤を混ぜる手間がない、混ぜない炭酸パック。お顔の上でぱちぱちはじける新しいタイプ。きゅっとした引き締まる小顔効果。リンパの流れも整い凝り固まった老廃物を流してくれるトーンアップ効果。変化は翌日も持続♪手軽に使えて◎。2本~お試しできます。
●⇒ワタクシの口コミ

●⇒混ぜない炭酸パック

 

 

炭酸パックは1剤と2剤を混ぜて・・・というタイプが多いですが、最近は簡単にできるものも増えてきました。
ボトルの中に、すでにミックスしてあるものは、プッシュするだけで使え、一番簡単。
また、1回分ずつになっていて、混ぜないで使える炭酸パックもあります。
ライフスタイルに合わせて使うのがいいと思います。

 

炭酸パックは、初めて使うときは、5~7日間は、連続して使うとお顔がみるみる変わっていきます。
その後は、1週間に1~2回。
その間はシートマスクを使う、、、などの使い方をすると、いい状態を維持しやすいと思いますヨ。

 

エレクトーレクレイパック

エレクトーレフェイスパック

塗ってたった10秒くるくるするだけの簡単クレイパック。
入浴時にパックをすると手間なしです。
顔くすみやざらつきなどを感じる時におすすめ。明るくトーンアップしていきます。保湿力も高く、ぴきぴきしないので、乾燥肌でも安心して使えます。

●⇒ワタクシの口コミ

●返金保証付き本商品⇒エレクトーレ

●トライアル⇒エレクトーレ

 

 

塗る保湿パック 秋田屋蜜パック

ハチミツパックの口コミ

全体の60%が蜂蜜。洗顔後に塗って3分!乾燥肌がしっとりして柔らかく。つるつるしてくるのは軽いピーリング効果があるから。
唇パックにもおすすめ。低刺激処方になっています。

●⇒ワタクシの口コミ

●⇒秋田屋本店の密パック

 

塗る保湿マスク 豆乳よーぐるとぱっく玉の輿

IKKOさんおすすめマスク

油分と水分を一度に届けてくれるクリームマスク。
ヨーグルトをメインに、ローヤルセリー・ハチミツ・大豆エキス・シソエキス・しゃくなげ酵母エキスなど、徹底保湿してくれる成分が凝縮。
塗って5~10分放置するだけで、乾燥肌が潤い肌に。

●⇒ワタクシの口コミ

●⇒【豆腐の盛田屋 公式】豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿