虹色スミレ

 

綺麗な色の虹色スミレに出会って、いくつかお持ち帰り~
秋になってから、虹色スミレを探していたんだけど
なかなか出会えなくって、あっちのホームセンターへ行ってみたり
こっちのホームセンターへ行ってみたり。

 

時期が早いのかな~
まだかな~って思っていたら、やっと出会えた♪
どうってことない小さなことだけど
ワタクシにとっては、幸せがやってきたーーーっ!

 

虹色スミレ

 

グラデーションがきれいでしょう。

 

虹色スミレ

 

似てるけど、ちょっと違う美人さん。

 

ビオラ

 

これは、虹色スミレではなくってビオラだけど
色合いがきれいだな~と我が家へお迎えしました。

 

ホームセンターのお姉さんと目が合った時
笑顔が可愛くって、肌がつやつやしていて
ついついワタクシも笑顔に。
口角を上げて、笑顔でいることが習慣になってくると
笑顔の可愛らしい女性にも出会えるのですね。
その女性の笑顔がとてもうれしかったのです。

 

昨日の幸せは他にもあるのですよ。
いつも行くスーパーで、福引があったんです。
去年もその前の年もやっているんだけど、なぜか相性がいいのは末等の50円引き券 (;^_^A
それ以外頂いた記憶はないのだけど・・・
でも、50円を頂けるんだからありがたいことですよね。

 

でもね、今年はとてもラッキー♪
1000円の商品券とジュースが当たった!
カランカラン~おめでとうございます~って (* ̄m ̄)
もしかして、今年の福を使い切ったのか?私?・・・とか。

 

でもね、そうじゃあないんですよ。
実は、自分で幸運を引き寄せているんです。
毎日小さなラッキーやツイテルを感じて
それに幸せを感じて。
そんなことをしている自分を客観的に見てみると
「辛いことが多い世の中なのに、この人はなんて幸せな人なんだろう」
って思う(* ̄m ̄)

 

幸せのアンテナを張り巡らしていると
どんな小さなことにも喜べて幸せ体質になって
幸せは幸せを引き寄せるようになっていくのです

 

朝起きてから、夜にベッドに入るまで
何もなければ、何事もなく1日を過ごせたことだって幸せ。
車で事故を起こさなかっただけだってもうけもんだしね。

 

朝、目が覚めた時、朝一番に
「ぐっすり眠れたな~」って感じると、寝起きがすこぶるいいし
「おはよう~」って家族の笑顔を見られるだけでも幸せだし

 

「お母さんが作るナポリタンはおいしい」
こんな言葉を言われたら、ガツンと心に響いてたまらなく幸せを感じるし。

 

幸せ探しをしている自分が
それだけで幸せなんだとも感じるのです。

 

ここまで読んでわかった人もいるかもだけど
ワタクシの幸せは、物質的な喜びではないのですよ。

 

そりゃ~プレゼントを頂いたりしたら、それはもう超ラッキー♪
笑顔が止まりませんよ、きっと。
欲しかったものが手に入った!のような喜びももちろんあるのだけど
基本的に
本当の幸せは物質的なものではないのだと思っています。

 

一番には、何よりも、辛さや重たさ、気だるさを感じない健やかなカラダ!
傷みがあれば、それだけで顔をしかめてしまいますよね。
人の体は、毎日口にするもので作られています。
栄養バランスをとって
摂ったらその栄養をを全身へ流す。
そしたら、質の良い睡眠をとる。
食べて流して寝る!

 

健やかなカラダは
人にとって、誰にとっても
一番の幸せだと思うのです。

 

ワタクシの健康と美容のお供はプラセンタ。
毎日欠かさず飲んでいます。
●⇒飲んで良かったプラセンタはこちらです

 

そしてそれが
幸運体質の基本だと思っています。
幸せのアンテナを張り巡らして
小さな事柄にも喜べて笑顔になれて。
幸せは幸せを引き寄せるようになっていくのです。

 

ワタクシは、手帳は使わない派なんだけど
手帳を買って、幸せ手帳を作ろうかな~
手帳の日にちのところに
その日に感じた幸せを書き込んでいくだけの幸せ手帳。

 

毎日書き込んで
空白がなくなっていって
幸せな事ばかり書いてあったら
それを眺めるだけでも笑顔になれそうだしね。

 

今考えたんだけどね。
来年の今頃は、ワタクシが考えた幸せ手帳が
書店に並ぶといいな~って (* ̄m ̄)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
読者様にも幸せが訪れますように。