梨

 

今日のラッキーを集めてみた。

 

毎週買いに行く梨の果樹園で、欲しかった「あきづき」に出会えてラッキー。
先週行った時は売り切れ。
でも、先週は長十郎梨に出会えたんですよ。
この辺で出会ったのは初めて。
主に、お菓子作りに使われる梨なんだけど、そのまま食べてもおいしくって
歯ごたえが良い長十郎梨は、我が家で人気なのです。

 

今日、「長十郎おいしかったです」って言ったら、おまけに長十郎梨をくれた~
超ラッキー♪
まあ、言わなくってもいつもおまけしてくれるんだけどネ。

 

梨を買った帰りにガソリンスタンドへ寄って、コーヒーを買いに事務所へ入ったら
先にいたお兄ちゃん2人組が、「お先にどうぞ」
別に、「早くしろよっ」とか睨みをきかせたわけでもないんだけど・・・
そう見えたのかな~威圧感があったのかな~
そんな意識はなかったんだけど、でもラッキー♪
もちろん、好意に感謝して、ちゃんと「ありがとうございます」って頭下げましたヨ。

 

アイスクリームを買いにシャトレーゼへ寄ったら、欲しかったアイスがラスト1袋。
思わず、ラッキー!と口に出しちゃいました。

 

一つ一つを見たら、どうってこともないほど小さな事柄。
でも、こういう小さなラッキーな出来事、小さな幸せは自分で引き寄せているものなんですよ。

 

普段の自分の生活を振りかえった時
あの時、こういう事があって気持ちよかったな~
そう思えたことは、意識せずとも頭の片隅にインプットされていて
それを思い出した時に人様にも還元するんです。
自分が気持ちよかったことは、誰にとっても気持ちが良いと思えることだと思うから。

 

それを繰り返していると、いつしか自分の周りには
気持ちの良いことをしてくれる人達であふれてくるから不思議。

 

でも、実は不思議なことではなくって
幸せをおすそ分けした分、自分にも幸せがやってくる!
これこそ、幸せの法則なのだと思います。

 

小さなラッキー・小さな幸せを集めていくと
それが自分の中では大きな幸せとなって
心地よい波動を放ちながら、ふんわりと包み込んでくれる。
幸せのハードルは低いほうが、より幸せを感じやすいものです。