タコと玉ねぎのカルパッチョ

 

 

こんにちは こむはるです。

 

玉ねぎをたくさん頂いて、さ~ってどうしよう?
と、思いついたのがカルパッチョ。
たこと玉ねぎを使いました。

 

切って、カルパッチョのたれをかけるだけ~
という簡単料理ながら、評判が良かったのですよ。
さっぱりと食べたいときにおすすめですヨ。

 

タコと玉ねぎのカルパッチョ レシピ

 

<材料>
・タコ 適宜
・玉ねぎ 3/4
・乾燥パセリ

 

<カルパッチョのタレ>
・オリーブオイル 大さじ2
・酢 小さじ1
・めんつゆ 小さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・チューブニンニク 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1/2
・塩少々
・黒コショウ少々

 

① 玉ねぎをスライサーで薄切りにし、水にさらしたら、ざるにあげて水を切る。

② タコを薄切りにする。

③ お皿に、スライスした玉ねぎを敷き、その上にタコをのせる。

④ カルパッチョのタレをよく混ぜ合わせて、上からかける。

⑤ パセリを散らして出来上がり~

 

 

たこのカルパッチョレシピ

 

 

パセリは自家製です。

 

●⇒乾燥パセリの作り方はこちら