ブルーベリージュース作り方

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

裏の奥さまから、たくさんのブルーベリーを頂いたので、ブルーベリージュースを作ってみましたよ~
今の時期は、ジャムよりも飲み物がいいかな~って思って。
甘酸っぱくて、おいしいブルーベリージュースができました。

 

 

 

自家製ブルーベリージュース

 

 

計ってみたら、1100gも!

 

初めて作ったけど、作り方はおおざっぱ。
鍋に洗ったブルーベリーを全部入れて、水を2L入れて火にかける。

 

 

自家製ブルーベリージュース

 

 

ぶくぶくしてきたら、アクを軽くとって20分程度煮込む。
砂糖をカップに3杯入れて、更に10分程度煮込む。
味見をしながら煮込んでいたら、カップ3杯の砂糖が丁度よかったです。

 

あとは、冷ましたら完成~
ブルベリーの実が入らない様に、麦茶を保存するような瓶に入れて、冷蔵庫で保管します。
飲むときは、少しお水で薄めて飲んでいます。

 

 

ブルーベリージュース作り方

 

 

アントシアニン豊富なブルーベリーは、目にいい!って言われてますよね~

 

眼精疲労によし!
眼精疲労からくる肩こりにもよし!
そして、抗酸化作用も高いんですよ。

 

活性酸素を抑えることから、生活習慣病予防にも役立つし
美肌作りにも!!
疲労回復にも!!
アンチエイジングにもいいんですヨ(o^-‘)b グッ!