肌がきれいなおばあちゃん

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

きれいに年を重ねていくのって、理想ですよね~
頭髪は白髪、しわも年相応にあるのに、肌艶がいいおばあちゃんっていますよね。
そういう人を見かけると、秘訣は??ってついつい聞いてみたくなるんです。

 

思い起こしてみれば、今は亡き義母も、肌艶はよかったな~と。
実家の母も、肌艶はいい方。

 

でもね、どうみてもお金をかけている様子はないんです。
スキンケアってっいったら、化粧水と乳液ぐらいなもんじゃないかな。

 

見ていて気付いた共通点。
それは

 

・好きなことをしている
・体の中が元気
・規則正しい生活

 

自分が楽しいと感じることを、好きな時に、すきなだけしているんですよ。
つまり、ストレスがほとんどないわけです。
好きなことをしていれば、楽しいから、わくわく♪
時間がたつのも忘れて没頭できるわけです。

 

年齢を重ねていくと、膝とか腰とか、外科的な不自由はでてくるものだけど
内臓は元気なもんだから、食欲は旺盛。
特に、実家の母は、食べる分の野菜を作っていることもあり
季節の野菜は欠かさず食べてますね~

 

そういえば、長寿姉妹のきんさんぎんさんも
好き嫌いなくなんでも食べていたそうですね。

 

体の中が元気!って言うことは、食生活と直結しているんだな~って
改めて感じています。

 

そして、規則正しい生活!
毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きる。
属に言う、ゴールデンタイムには爆睡ーー
睡眠は、一番の美容液。
毎日、ゴールデンタイムで、美肌作りもしているわけです。

 

こういった肌がきれいなおばあちゃん達を見ていると
教えられることって多いもんです。

 

肌キレイ・・・って言うと、どうしてもスキンケアでなんとかしようって思いがちだけれど
スキンケアの前に大切なことは、体の中から元気になること!
体に良いものを毎日食べることの大切さ。
ストレスなく過ごすことの大切さ。
その上でスキンケアを意識すれば、おばあちゃんになってもキレイ肌でいられそうです。

 

食生活に100%の自信がもてないワタクシは、サプリメントのお世話になっています。
ベースサプリメントとして飲んでいるのがプラセンタ。
毎日カプセル状のピュアプラセンタを飲み、時々ドリンクを飲むことも。

 

各種ビタミンやミネラル・酵素・EGFなどの成長因子などなど、数多くの栄養素を持つことから
足りていないものを補うことができます。
抗酸化力が高く、ストレスも緩和してくれますヨ。
毎日笑顔で過ごせるお守りになっています。

 

●⇒おすすめのプラセンタまとめはこちら