ZACCパールリッチシャンプー@口コミ ぱさつく髪にいいシャンプー

ZACCパールリッチシャンプー

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

シャンプーは使う年代で変わるよ~
40代になったらアミノ酸系シャンプーがいいよ~
って記事を書いたのは随分前のことで、読んでくれている人も多く、お役に立てているようでうれしい限り。

こちらの記事

 

 

今使っているZACCパールリッチシャンプーもアミノ酸系。
40代になったら、必須なのが頭皮のエイジングケアだけど、頭皮のエイジングケアを意識してシャンプーを選ぶと
自ずと髪のエイジングケアにもなるんだわよ。

 

さらさら~と言うよりは、しっとりとした保湿を感じる洗いあがりは、潤いのバランスがいいからなんだろうな~
ぽさついた部分をちゃんとリペアしてくれて、1本1本を大事に守ってくれる、そんな印象。
それは、頭皮においても同じで
必要以上に潤いを奪わないし、かといって、必要以上に潤いを残し過ぎない。
潤いすぎると、ぺた~・・・
べたつきになってしまう年代にジャストなシャンプーなのです(o^-‘)b グッ!

 

●⇒ZACCシャンプー

 

 

ZACCパールリッチシャンプー口コミ

ZACCシャンプー

 

 
びみょ~だな~って思ったのは、シャンプーボトルとコンディショナーボトルがまったく一緒!
なんでだぁ~これじゃあ間違って使っちまうじゃあねぇかよっ。
正直な感想・・・

 

でもね、、、あら♪
シャンプーのヘッドに3本の凸凹ラインが入っていて、指で触ると、こっちがシャンプーだわ~ってわかるの。
シャンプーの時って、目をつぶっていたり、半目状態だったりするでしょ。
だから、指で触って間違えない様にできているんだと思う。
確かに、間違えないで使ってるし (* ̄m ̄)
細かい所にこだわっている点、好印象~

 

 

ZACCアミノ酸シャンプー

 

 

すっきりとした軽やかな香りに好感がもてるZACCパールリッチシャンプーは
若干グレーがかったようなびみょーな色合い。
これは炭の色なのかな~
炭は、不純物を取り除いてくれたり、消臭効果もあって、スカルプ効果が大きいんだよね。

 

ショートで2プッシュ、ミディアムで3プッシュ位が目安。
ちょうど肩くらいの長さのワタクシ。
1プッシュで十分な泡がもこもこ~
2プッシュ使うと、泡に埋もれたでか頭になってしまうくらい泡立ちはいい方。
頭皮の状態がいまいちだったり、今までシリコンシャンプーを使っていた場合は、泡立ちが悪い場合もあるみたいだけど
それも、毎日使っていると違ってくるみたいよ。

 

染めている髪だけど、流したあとはめちゃしっとり♪
トリートメントで仕上げた後のような柔らかさが◎。
シャンプーだけで、髪の内部からみずみずしく仕上げてくれるのって、とっても貴重。
頭皮はすっきりだけど、程よいしっとり感で、べたつきの原因になるほどの重たさもないしね。

 

●⇒ZACCシャンプー

 

 

ZACCパールリッチコンディショナーの口コミ

パールリッチコンディショナー

 

 

グレーがかったコンディショナーも、嫌みのない爽やかな香り。
シャンプーだけで仕上げてもいい位ゆえ、コンディショナーを使っているのは毛先だけ。
こてこて~っとした感じがなく、髪にすぅ~っと馴染んでいくタイプ。
べたつきや油分感、重たさがなくて使いやすいと思う。

 

ドライした後の髪は、軽やかにさらさら~なんだけど、指で感じるのが保湿髪。
オーバードライしたときのようなパサツキはゼロ。
静電気でもわ~っとなることもない。
夜にシャンプーをして、朝になっても保湿髪は健在っ。
潤っているから、まとまりもいいですよ。

 

 

ZACCパールリッチシャンプーのエイジングケア成分

 

・真珠たんぱく質・炭・シルク・富士の水・メドラクトン・アミノ酸

・パパイン・ホホバ・クローブ・カミツレ・マンダリンオレンジ・ゼラニウム・ダマスクローズ・コリアンダー・パルマローザ・梅・明日葉・甘草葉・ボタン・フユボダイジュ・センブリ

 

 

アミノ酸系ノンシリコンシャンプーZACCパールリッチシャンプーには
和漢植物やボタニカル成分が豊富に配合されています。

 

 

見た目や髪質の変化は、毎日の積み重ねから。
ぱさついてまとまりがいまいちな人には、特にいいと思う。

 

●⇒ZACCシャンプー