乾燥肌が驚くほどしっとり~リーピートしたコディナアルガンオイル

アルガンオイル口コミ

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

お肌が乾燥してヤバイ!
手触りも柔らかさが感じられなくてヤバイ!
そんな時にプラスすると、みるみるお肌が変わっていく、それが美容オイル。

 

ワタクシが美容オイルにはまりだしたのは、40代も後半になってからのこと。
何を塗ってもだめじゃん!
最後の砦的に使ったら、はまったっ。

 

それまでは、水溶性の美容液にだけ頼っていて、油分を含むものと言ったらクリーム位だったんだけど
ワタクシの乾き具合には、クリームだけじゃあ間に合わなかったんだわよ。
どんだけーーってくらい、筋金入りの乾燥肌なんです。

 

何が足りなかったのかって言ったら、油分!
40代になったら、自分肌に合った量の油分も補わないと、お肌はいう事を聞いてくれないんだと知りました。

 

一番好きなのは、オイルマッサージ。
お風呂で、湯船につかりながらするのが気持ちよくってねぇ~
お風呂から上がったら、化粧水を塗って美容液を塗って・・・
化粧水の浸透もすいすいー
オイルだから、化粧水をはじいちゃいそうなイメージもあるけれど、全くの反対っ。
馴染みも浸透も最上級~

 

すっかりはまってしまって、コディナアルガンオイルをリピートしました。(⇒前回の記事はこちら

 

●⇒100%未精製アルガンオイル【CODINA】

 

 

コディナアルガンオイルの口コミ

コディナアルガンオイル

 

 

100%未精製のアルガンオイルは、やや黄色みがかったオイロ。
原料由来の香りがちょっとする程度で、鼻につくような香りはなし。

 

 

40代おすすめ美容オイル

 

 

こて~っと見えるけれど、意外とそうでもなくって
化粧水の後に使うと、さらりと馴染んでしっとりと素肌がまとう、そんな感じ。
洗顔後に、ブースター的に使うと、ややもったり感はあるものの、お肌に馴染んで柔らかくなる感じ。
ブースター的に使えるっていうのもいいんだわよね~

 

ターンオーバーの乱れから、肌表面の手触りがちょっと・・・とか
くすんできた・・・とか
化粧水の浸透がちょっと・・・とか

 

自らの皮脂が少ない事も原因になっているゆえ、こういう症状が出やすくなるのが40代以降。

 

こんな症状にぶち当たったら、コディナオイルをブースター的に使うわけ。
自分肌に足りていない皮脂を補うことで、瑞々しさを蓄えやすくなるんです。

 

 

お肌が柔らかくなるアルガンオイル

 

 

オリーブオイルの2~3倍ものビタミンEを含むのが、コディナアルガンオイル。
乾燥やエイジングケアに欠かせない、抗酸化力が高いっ。

 

シミを予防してくれるのはオレイン酸。
オイルっていったら、紫外線によくないんじゃあ?ってイメージだけど
モロッコの女性たちは、アルガンオイルで美肌を保っているんだそう。
日焼けによる、シミを予防してくれるっていうのも、年齢肌にはありがたい(o^-‘)b グッ!

 

1本100ML入りの大容量。
お顔にも髪にも、爪にもかかとにも。
全身に使えますヨ。

 

●⇒100%未精製アルガンオイル【CODINA】