おつまみレシピ

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

今日は、簡単にできるおつまみを。
油揚げって、袋状にして詰め物もできるけれど、薄く広げると
海苔のようにくるくる~っと巻くこともできますよね。
そこで、冷蔵庫のあったベーコンとチーズを蒔いて焼いてみましたよ~

 

とろけるチーズを使っているけれど、とろけちゃうと隙間ができちゃうので
スライスチーズのほうがきれいに巻けるかと思います。
すんません。
あるものおつまみゆえ、とろけるヤツしかなかったので (;^_^A

 

ではでは、ちゃちゃっといってみよっ。

 

油揚げのベーコンチーズ巻きレシピ

油揚げのおつまみ

 

 

<材料>
・油揚げ 2枚
・ベーコン 4枚
・スライスチーズ
・楊枝

 

<調味料>
・しょう油 大さじ2
・酒 大さじ2

 

油揚げおつまみ作り方

①油揚げを開いて、ベーコンをのせ、チーズものせる。

 

 

 

 

 

 

おつまみ

② 端からくるくる~っと巻いて、楊枝でとめる。

 

 

 

 

 

 

おつまみレシピ

③ 熱したフライパンで焼き、しょう油と酒を加える。

味がなじんだら出来あがり~

油揚げの油を使っているので、別途、油は使っていません。

 

 

 

 

 

おつまみレシピ

 

楊枝と楊枝の間を切って、楊枝がついたままお皿に盛ると、つまみやすいですよ。