ハーバルボディミストシトロネラ@口コミ 天然ハーブの虫よけミスト

ハーバルボディミスト

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

お風呂上りの火照った体にしゅっと一吹きが気持ちいい~
暖かい季節になると、ボディミストの出番が多くなるワタクシ。
ルアンルアンハーバルボディミストがお気に入り♪

 

ハーブと柑橘系のとても良い香りがするんだけど
実はこの香り、虫が嫌がる香りなんですって。

 

すでに虫たちが飛び回っている庭。
今の所、蝶が優雅に飛び回っているだけなんだけど
これからは蚊も蜂も多くなってくるんだよね~
ガーデニングをしているワタクシの天敵っ。

 

蚊に刺されやすい人っているけれど、それは

体温が高くって汗をかいている
運動をした後
アルコールなどで代謝が上がっている
体臭がある

のような人に多い傾向があるのよ。(⇒蚊に刺されやすい人の記事はこちら

 

体温が高くなって汗をかく季節ゆえ、蚊は喜んで寄ってくるーー
でもね、ハーバルボディミストシトロネラを一吹きしておくと、虫たちが寄ってこないんですよ。

 

お風呂上りに一吹きすれば良い香りに包まれ
昼間に使えば、虫よけに。
一石二鳥のボディミストなのです。

 

●⇒ハーバルボディミストシトロネラ

 

 

ハーバルボディミストシトロネラの口コミ

 

ボディミスト

 

 

5種類の天然ハーブと、サトウキビ由来の蒸留アルコール・水だけでてきているボディミスト。

 

虫よけハーブは、ニオイがきついのもあるけれど、穏やかな香りをセレクトして使っているのが好印象。
化学成分を一切使わない香りは、すぅ~っと届くんだよね~

 

香水のようにいつまでも残る香りではなく、ふっと空気に溶け込んでいって微香が残るタイプ。
爽快なリラックス感に包まれ、ほうぅ~と和む瞬間。
香りがいいだけでなく、ハーブ達の生命力もお肌の栄養分に♪

 

シトロネラ単体での効果を見てみると
頭痛・腰痛・肩こりなどによく、消臭作用もあるみたい。
汗をかいた時のデオドラントにも使えるわね。

 

ルームフレグランスとして、美的空間を作り上げることができるのも◎。
消毒作用もあるので、ダニ対策にもいいですヨ。

 

欠品していたけれど、再入荷してます。

 

 

ルアンルアンボディミスト

 

コチラ、以前使ったジェニパーベリーです。

 

●⇒ハーバルボディミストシトロネラ

 

生せっけんポット