髪と頭皮に優しいシャンプー うるおって@口コミ

うるおって口コミ

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

アミノ酸系シャンプーを使い始めて随分たつけれど
それは、何でもいいや~って感じでがんがん使っていると、頭皮がかゆくなったり髪が排水溝に溜まるくらい抜けたりするから。
若い頃は、な~んにも気にせずに安価なシャンプーを使っていたもんだけど
今思うと、髪にも頭皮にもいい影響はなかったよな~と。

 

年齢を重ねれば重ねるほどシャンプー選びは大切っ。
20代は髪を洗うシャンプー。
でも、30代・40代・50代・・・
必要になってくるのは、頭皮を洗う!っていう部分なんだよね。

 

加齢臭ってあるけれど、加齢臭の原因の一つは頭皮のニオイだから。
自らの皮脂が減っていって頭皮が乾燥すると、頭皮は防御反応から皮脂を出そうとするもんだから
気付かぬうちにアブラギッシュな頭皮に。
そして、そこからニオイが発生~
こうならないためには、洗浄力が穏やかで、髪にも頭皮にも優しいアミノ酸系シャンプーが一番!
長年使ってきてそう思う。

 

ナチュラルシャンプーとしても人気なのが、うるおって。
染めている髪の退色を抑えたり、パーマの持ちもよくなったり。
かゆみもでないし、ごっそり抜けることもなし!
ネーミングの通り、うるおうシャンプーなのです (o^-‘)b グッ!

 

●⇒うるおってシャンプートライアルセット

 

 

うるおってシャンプーの口コミ

うるおってシャンプー

 

 

無香料とアロマ系があるんだけど、使ってるのは無香料タイプ。

 

ノンシリコン・アミノ酸系・リンスやコンディショナー不要

 

コンディショナーいらず。
1本で十分うるおっちゃうっていうのも手間なし楽ちん♪

 

濃厚な泡で、頭皮も髪も滑らか~まるで美容液で洗ったかのようななめらかな洗いあがり。
ノンシリコンシャンプーはきしむイメージが強いもんだけど、この手触りは絶賛に値するな~と。

 

汚れもスタイリング剤もしっかり落とす。
流すときも絡まり感は一切なし。
頭皮も潤ってる感が◎

 

シャンプーしながら、泡パックしてる感覚ていうのかな~
頭皮の皮脂づまりを軽やかにし、潤いバランスをも整えてくれるのは、オーガニックホホバオイルを使っているからなんだろうな。

 

頭皮環境を整えて、栄養分が吸収しやすくするのも大事だって感じる。
頭皮も髪も、いい状態に保つのって簡単そうだけど
やっぱり汚れ落としから始まり、そして潤いで〆る。
年齢を重ねれば重ねるほど、必要になる部分だと思う。

 

 

うるおってトライアル

 

99%植物由来
アミノ酸系
ノンシリコン
石油系界面活性剤不使用

 

うるおってシャンプーは、トライアルでお試しできますヨ。
無香料とアロマの2種類がお試しできます。

 

●⇒うるおってシャンプートライアルセット