頭皮が荒れないシャンプー  セカンドシーズン@口コミ

セカンドシーズンシャンプー

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

頭皮がかゆいな~とか
頭皮がかさかさしてえるな~とか
皮脂がでやすいな~とか
水分と油分のバランスが乱れてくると、頭皮が荒れてきて、不快な症状がでてくるわよね。

 

特に、年齢を重ねてゆくと、これらの症状が一気にやってくることもあったりするわけで・・・
こういった症状は、もちろん体の中からの部分も大きいけれど
ケアをするのには、外から使うシャンプーで解決できちゃうこともあるんですよ。

 

若い頃に使っていて好きだったシャンプーも
いつしかあれ?こんなだったっけ?
それは、頭皮の状態や髪の状態が変わってきているから、合わなくなってきているサイン。

 

髪の悩みを感じるようになったら、今の髪に合うシャンプーに変えることってとっても大事。
頭皮を健やかに保つことができれば
かゆみもおさまってくるし、かさかさしたり、皮脂が過剰にでることもおさまってくるから。

 

40代以降におすすめなのは、頭皮にも髪にも優しくて低刺激なアミノ酸系シャンプー。
少々割高ではあるけれど、頭皮は荒れることなく健やかに落ち着いていく。
ぺたんこになりがちだった分け目がふっくらしてくるのは、頭皮が健康になっていくから。
根元からしっかりした髪が生えてくるようになっていくんですヨ。

 

ドライ後の髪がさらさらに変身っ。
指がすぅ~っと通って、髪の1本1本が守られている感じが好き。
エイジングケアができるシャンプーなのです。

 

●⇒ SECOND SEASON シャンプー

 

 

セカンドシーズンシャンプーの口コミ

セカンドシーズンシャンプー

 

天然のアロマ香るシャンプーは、透明のとろみ系。ノンシリコンです。
頭皮に優しいっていうから、泡立ちはどうかな~って思ったけど、意外と泡立ちがよくって
2度洗いしなくっても充分なシャンプーができます。

 

染めているからなのか、コンディショナーがなくてもおっけーっていう洗いあがりではないけれど
絡んだりきしんだりしないのは、やっぱりアミノ酸系だからなんだと思う。

 

頭皮はっていうと、自らの潤いを奪いすぎず穏やかな印象。
8種類のオーガニック成分やプラセンタ・オタネニンジンエキスに加え
アルガンオイルやエミューオイルのお陰なんだろうな。
汚れを落としたあとは、頭皮が荒れず、健やかに保つエイジングケア成分を落し込んでいってくれるのがありがたい。

 

セカンドシーズンコンディショナーの口コミ

セカンドシーズンコンディショナー

 

乳液のようなゆるやか~なテクスチャー。
シャンプー後の髪に伸ばすと、するんと密着していくーー
コンディショナーがついた髪を、ぎゅっともみこむようにすると馴染み良しっ。
あまりに軽いテクスチャーに、大丈夫かな?っていう不安はあったけれど
ドライした後の髪はベストコンディション♪
ふんわりさらりんって感じです。

 

 

セカンドシーズン口コミ

 

 

コンディショナーのいらつきポイント。
それは、出が悪いーー!
逆さまにしても、にょろ~っとしていて、最後の頃になると、出てこねーよっ。
ワタクシみたいな人が多いのか、スパチュラがついてきたけどネ。

 

髪が持つ本来の艶と輝きを取り戻してくれる、それがセカンドシーズン。
頭皮が健やかに整うから、荒れないし、油ギッシュにもならない。
分け目もふんわり~
髪も頭皮もMAXに整えてくれるあたり、確かに美容液シャンプーだと思う。

 

●⇒ SECOND SEASON シャンプー