100%オーガニック ナチュラルオーケストラホホバオイルの使い方
ナチュラルオーケストラホホバオイル

 

肌荒れ・乾燥・アトピー・ニキビにと多機能に使える、100%オーガニックナチュラルオーケストラホホバオイル。

 

私も使っていますが、色々な使い方ができるんですよ。
実際にどんなふうに使えるのかご紹介します。

 

ホホバオイルって何?

 

ホホバオイルは「金の液」とも言われ、乾燥地帯で生息する樹木、ホホバの木から採取されるオイルです。

 

特殊な分子構造をしていて、肌質を選ばず、どんなお肌でも使えるのが特徴。
半永久的に腐らないオイルとしても有名で、70℃以上の高温で4日間熱し続けても品質変化がなかったという実験結果もあります。

 

理想的な美容液・保湿液として重宝されているオイルです。

 

天然トコフェロール、アミノ酸、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEが豊富に含まれていて、肌の新陳代謝をも高めてくれるんですね。

 

こんな肌悩みに使える!

お肌が乾燥する しみ・くすみが気になる
肌が荒れる ニキビ・吹き出物が気になる
しわ・たるみが気になる 髪がぱさつく
アトピーの症状がある 日焼け後の肌荒れ

 

●⇒【ナチュラルオーケストラ】の高品質オーガニックホホバオイル

 

お顔に使う方法

 

洗顔後、化粧水を塗った後に塗ると、べたつくことなく馴染んでしっとりとしたお肌を整えてくれます。
ホホバオイルは水分との相性がいいので、いきなり塗るよりは化粧水を塗ってからの方が馴染みもいいみたいです。

 

美容液や乳液に混ぜて使うこともできます。

 

オイルパックまた、唇は乾燥しやすいパーツなので、リップクリームのようにホホバオイルを塗ることで潤いが戻りますヨ。

 

お顔の乾燥がひどい時、唇の乾燥がひどいときにワタクシがやっているのがラップパック。
オイルを塗った後にラップで覆うと、さらに浸透が高まるのでやってみてくださいね。

 

クレンジングとして使うこともできますが、これは好みがあるかも?
油性のメイクをオイルで落とす感覚ですね。

 

オイルなので、ヌルツキがあり、くるくるしたあとはティッシュオフ。
それから洗顔、、、ちょっと手間がかかります。

 

クレンジングの後に洗顔するので問題はないんですが、ぬるつきが気になるかも?

 

体に使う方法

 

バスタブに数滴たらして、バスオイルのようにして使うことができます。
バスタブの中で、マッサージをするとお肌が柔らかくなり、血行もよくなりますヨ。

 

湯上りに、体に少し水分が残っている状態でぬると、馴染みもよく保湿されてしっとりしてきます。

 

頭皮・髪の乾燥に使う方法

 

ナチュラルオーケストラホホバオイル

 

頭皮がかさついてかゆいとか、フケが出やすいってありますよね。

 

指の腹にオイルを塗って頭皮マッサージにも使えます。
毛穴の汚れも浮き出してくれたり、マッサージすることで血行もよくなるので、頭皮環境が整ってきます。
マッサージ後は、シャンプーします。

 

髪が長く、毛先がぱさつきがちなときは、毛先に塗ってからシャンプーするようにすると、ぱさつきが違ってきます。

 

シャンプー後に毛先に塗ってもいいんですが、この場合は少な目に塗るのがコツです。

 

日焼けしたお肌に使う方法

 

日焼けしたお肌は、軽いやけどをおこしている状態です。
放っておくと、水分も油分もどんどん失われ、しわ・シミなど肌荒れの原因になってしまいますよね。

 

直接塗ってもいいですが、化粧水などを塗ってからホホバオイルを塗ってもOK。
たっぷり塗って乾燥しないようにしましょう。

 

ニキビに使う方法

 

ニキビって皮脂が原因なのに、ニキビにオイル?って抵抗がありますよね。

 

ニキビを治すのには、原因になる皮脂を取り除くことが必要になります。
油を溶かすのは油!
ホホバオイルは、溜まった皮脂や汚れを溶かしてきれいに取り除き、老廃物を外へ押し出し、皮脂バランスを整えてくれる作用があるそうです。

 

その他の使い方

入浴するときにホホバオイルをお顔に塗り、そのまま汗がでるくらいまでバスタブにつかります。
汗がでてきたら軽くマッサージします。マッサージすることで汚れを取り除くことができます。

 

お肌のクレンジングもこの要領で使えますヨ。
この後洗顔すればOK。

●⇒【ナチュラルオーケストラ】の高品質オーガニックホホバオイル

 

ナチュラルオーケストラホホバオイルの口コミ

 

ナチュラルオーケストラホホバオイル

 

 

黄色みを帯びていて、ホホバオイルそのままの色。
化粧水との相性が良くって、化粧水の後に塗ってもはじくことなく馴染んでしっとり♫
オイルなのに、べたべたもなく馴染んでするするっとお肌に入っていく感触。

 

肌乾燥がひどくなると、固くなったりざらついたりすることが多いものよね。
化粧水の浸透があんまりよくないな・・って感じた時は、ホホバオイルを塗ってから化粧水を塗ると、ぐんと浸透がアップ↑
肌荒れが滑らかに整うことで、美容成分の浸透がよくなるの。

 

導入液のように作用してくれるので、乾燥肌にはとても重宝♫

 

潤いで満たされお肌の硬さがほぐれる!
ゆえに、しわの1本1本にじっくり染み込んでふっくらと整えてくれるの。
時にはたっぷり使ってオイルマッサージ♪
血行もよくなってくすみも吹き飛ぶ!

 

肌荒れがおさまってきたら、デイケアの最後に使ったり、目元のみたっぷり使ったりしてます。
良質なオイルはアンチエイジングに必要不可欠。
使ったのと使わないのでは、全然お肌が違うんだもの。

 

20代の頃はオイルの必要性なんてまったく感じなかったけど、40代過ぎたら手元にないと不安なのだわ・・

 

●⇒【ナチュラルオーケストラ】の高品質オーガニックホホバオイル