豚コマ料理

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

今日の料理は、豚コマとナスの炒め物。
味付けは南蛮風にしてみました。

 

豚コマ肉は、そのままだと形がばらばらゆえ
くりくり~っとまるめて、肉の触感をだし、ボリュームアップ↑
ナスを加えてカサ増し~的な (* ̄m ̄)
酢は、少な目に使っているので、お好みで増減して下さいね~

 

 

豚コマとナスの南蛮風レシピ

豚肉とナスのおかず

 

<材料>
・豚コマ肉 350g程度
・なす 1個
・薄力粉 適宜
・オリーブオイル(炒め油)

 

<調味料>
・しょう油 大さじ2
・砂糖 大さじ1.5
・酢 大さじ1/2

 

ナス料理

① 乱切りにしたナスを水にさらし、薄力粉をまぶす。

 

 

 

 

 

 

ナスと豚肉のおかず

② 豚コマ肉を食べやすい大きさに丸め、薄力粉をまぶす。

 

 

 

 

 

 

ナス料理

③ 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、ナスを炒め、火が通ったら取り出しておく。

 

 

 

 

 

 

豚肉となすのおかず

④ 同じフライパンにオリーブオイルを継ぎ足して、豚肉をじっくりと炒める。

 

 

 

 

 

 

豚コマ料理

⑤ 豚肉に火が通ったら、ナスを戻して、調味料を加える。

 

 

 

 

 

 

お皿に盛りつけたら出来上がり~

 

豚コマ料理

 

おつまみにもいいと思いますよ。

 

 

献立に悩んだら、試してみてくださいね~