豚ニラ玉

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

今日の艶肌ご飯は、豚肉とニラ・卵の炒め物。ニラ玉です。

 

良質なたんぱく質は、豚肉と卵から。
紫外線や老化の原因を吹きとばす抗酸化作用は、ニラから。
βーカロテンやビタミンCがとれますヨ。
疲労回復にもいいし、夏バテにも◎。艶肌にも◎です。

 

豚肉とニラ・卵の炒め物レシピ

卵料理

 

<材料>3人分
・豚薄切り肉 300g
・ニラ 1束
・卵 2個
・オリーブオイル

 

<調味料>
・しょう油 大さじ3
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ3
・砂糖 大さじ1
・片栗粉 大さじ1

 

 

炒め物味付け

① 調味料を混ぜておく

 

 

 

 

 

 

豚肉炒め物

② 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、大き目のスクランブルエッグを作る。

できたら、お皿にとりだしておく。

 

 

 

 

 

晩御飯おかず

③ 同じフライパンにオリーブオイルを入れ、食べやすい大きさに切った豚肉を炒める。

 

 

 

 

 

 

卵のおかず④ 豚肉に火が通ったら、ニラと調味料を加える。

 

 

 

 

 

 

今日の晩御飯⑤ 卵を加えて炒め、味がなじんだら出来あがり~

 

 

 

 

 

 

 

豚ニラ玉

 

 

しょう油味で、ご飯がすすむ一品。
献立に悩んだら試してみてくださいね~