便秘解消法

 

便秘をすると、しわができやすい!

 

ちょっと意外なホントのこと。
便秘は万病の元ともいわれますが、病気だけでなく美肌の大敵でもあるんですよね。
しわとどういう関係があるのか不思議な感じもしますけど、理にかなった事実なんですよ。

 

腸は、胃や十二指腸で分解消化された食べ物から栄養素を吸収する大切な器官ですよね。
腸の働きが低下したり溜まったままになると、免疫力が低下するだけでなく、栄養の吸収もままならない状態になってしまいます。

 

それだけではなく、溜まったままの老廃物からは、毒素が発生し、血液にのって全身へ運ばれます。
毒素はお肌にも届き、肌荒れ。肌乾燥などの悪影響が!
いくら栄養をとってもアンチエイジングサプリメントをとっても、便秘をしてしまうと
お肌に何の変化もないどころか、肌老化への道を歩み始めるわけです。

 

腸は、血液のスタート地点。
小腸で吸収された栄養分は、血液にのって体のすみずみまで運ばれますから、腸内環境をいい状態に整えることはとっても大切なことです。

 

 

10

 

 

icon-check01-red腸がキレイになって整うと口から取り入れた食べ物の栄養素やサプリメントがキチンと吸収されます。

icon-check01-red栄養素が全身の細胞に送られます。不要なものは便として排出。
お肌にもたっぷりの栄養が届き、冴えなかった顔色が明るくなったり、みずみずしさを蓄え、しわになりにくいお肌をも整えます。

icon-check01-red体の中に毒素が溜まらないので、血液もさらさらしてきます。

icon-check01-red血行や代謝がよくなり、美肌・髪がさらさら・疲れにくい・冷え性が緩和される・むくみにくくなるなど、いいことずくし♫
代謝もアップしてくるので、太りにくい体質になるともいいます。

 

 

とあるサイトにはこのようなことが書いてありました。

 

便秘をすると・・・
口臭・体臭・頭痛・吐き気・腹痛・痔・大腸の病気・めまい・肌荒れ・食欲不振・冷え性などの症状がでてくることもあります

 

便秘は万病の元だと言われるのもわかるような気がしますね。

 

便秘をしがちな人は、下記のような食べ物を積極的にとるといいですね。

 

icon-menu05-r-red水溶性食物繊維
果物・海藻に多く含まれます。にんにく・エシャロット・納豆・ごぼう・アボガド・オクラ・梅干し・レモン・芽キャベツ・菜の花・モロヘイヤ・なめこ・春菊・インゲンマメ・人参・里芋・切り干し大根・押麦・プルーン・海藻・そばなど

●⇒こちらの記事も参考にどうぞ

 

icon-menu05-r-red乳酸菌類
納豆・キムチ・ヨーグルト・牛乳・チーズ・みそ

 

おすすめのデトックス茶

 

 

慢性的な便秘ならは、デトックスティーもおすすめです。

 

●⇒デトックスティーランキングはこちら

 

1本あるだけで実年齢より老けて見えてしまうこともあるしわ。
作らせないよう、お腹の環境はいつもいい状態に保っていたいですね。