隠し味に牛乳~ナポリタン@レシピ 作り方

隠し味に牛乳ナポリタン

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

今日のご飯はナポリタン。
最近は、アサリのスープパスタやたらこスパゲティーばかり作っていたら
ナポリタンが食いてぇ~
ってリクエストがありまして、そういえばナポリタンって作ったことがなかったな~と。
今更だけど、作ってみましたよ~

 

いつもより麺に火を通して、びみょーな柔らかさに茹で上げ
隠し味には牛乳を。こってり系にしました。

 

以前TVでナポリタンのお店を紹介していた時
そのお店では、前日に麺をゆでておく、っていうのをやってたんですよ。
そして麺は柔らか目。
ナポリタンって、今思うと、作り方も特別なんだな~って。
昭和の懐かしい味がするナポリタンは、時々食べたくなる味なんですね。

 

ナポリタンの作り方

こってりナポリタン

 

<材料>3人分
・パスタ
・ベーコン 4枚
・ピーマン 2個
・玉ねぎ 1/2個
・バター 2かけ

 

<ナポリタンソース>
・ケチャップ 200CC
・中濃ソース 大さじ2
・牛乳 大さじ2

 

昭和のナポリタン

① 熱したフライパンにバターを溶かし、玉ねぎとピーマンを炒める。

火が通ったら、ベーコンを加えて炒める。

 

 

 

 

 

おいしいナポリタン

③ ケチャップ・中濃ソースを加え、隠し味に牛乳を加える。

 

 

 

 

 

 

ナポリタン作り方

④ ゆであがった麺を加えて、ソースを絡ませる。

 

 

 

 

 

 

ナポリタンレシピ

一度に3人分の麺を入れるとあふれてしまうので、我が家では、出来たソースを2つに分けてそれぞれ作っています。

写真は2人分です。

 

 

 

 

 

お皿に盛りつけて出来上がり~

 

隠し味に牛乳ナポリタン

 

お好みで、粉チーズやパセリをどうぞ。

 

●⇒あさりのスープパスタレシピ