フラコラプロテオグリカン原液@口コミ
フラコラプロテオグリカン原液口コミ

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

化粧品が溢れかえっていて、どれもよさそうだし、でもどれが自分にいいのかわからない。
一体どの美容液を使えば・・・?
自分肌に合うのはどれだろう?
迷ってしまうこともあると思うんだけど、迷った時は、成分に着目っ。

 

美白成分も保湿成分も何種類も成分が入っていると、よさそうなイメージもあるけれど
反面、それぞれの成分量が少な目、っていうデメリットもあるわけで。
そう考えると、肌悩みに合った1つの成分に特化していると、その良さを実感しやすい!
とも言えるんだよね。

 

あらゆる肌悩みの原因は乾燥に起因する!ということを考えると
一番最初に考えたいのは保湿。
芯から保湿できるようになると、潤いをキープする時間が伸びていき

 

ぱさぱさがさがさしてこない!
しわが気にならない!
みずみずしい艶肌になっていく!
紫外線の影響を受けにくくなる!

 

例えば、生魚よりも干物魚の方が早く焼けるわよね。
これは人肌でも同じで、水分量が多いほど日焼けしにくい、ということにもなります。
すべての艶肌は、芯の保湿から始まるのです。

 

保湿で注目されているのが、プロテオグリカン。
ワタクシが40代前半の頃は、保湿と言ったらヒアルロン酸が当たり前のように言われていたけれど
そのヒアルロン酸より保湿力が高いのがプロテオグリカン。
そして、フラコラからでているのが、そのプロテオグリカンの原液美容液。

 

確かに保湿力が高く、脱干物肌!
みずみずしさをキープ。
しっとりしている時間をどんどん長くしてくれるから、乾燥してファンデーションが浮いてきて・・・って心配がなくなるし
何より、しわへのストレスが減ってるな~って思う。
しわだって乾燥が原因だもんね。
ヒアルロン酸より保湿力が高いのに、ヒアルロン酸のようにべたべたしないのも◎。

 

●⇒上がる快感! プロテオグリカン原液

 

フラコラプロテオグリカン原液の口コミ

フラコラプロテオグリカンの口コミ

 

さらさら~っとしていて、こんなんでお肌が変わるの?的な美容液らしくないテクスチャー。
香りもなくって、原液濃度にこだわっているんだな~って感じるところ。
プロテオグリカンのチカラを最大限に実感したいときは、ブースター的に使うのがいいってことなので
洗顔後のまっさらな素肌に投入ーー

 

まったく刺激がなくって、大丈夫なのかな~って不安になるんだけど
ハンドプレスをしていると、肌表面のプロテオグリカン原液が吸い込まれていってみずみずしさを蓄えてくれる♪
ぬるぬるするわけでもなし!
べたつくわけでもなし!
そこにあるのは、プロテオグリカンの高い保水力。

 

この後に化粧水を使うのがいいらしいんだけど、化粧水はいらないんじゃあ?
っていうくらい素肌が整うゆえ、化粧水は塗ってないのよ。
でも、肌力が低下するわけでもなくって、調子は上向き傾向↑

 

 

40代ブースター美容液

 

 

いつもよりしっとりが長続き♪
しっとりが長続きすると、そこからお肌って変わっていくんだわよね~

 

柔らかく感じるし
化粧のノリも持ちも変わってくるし
肌も疲れにくくなるゆえ、しわへの心配フリーだしネ。

 

いつも使っている美容液などの邪魔をしない、他のアイテムは変えずに使えるっていうのも◎。
プロテオグリカンはヒアルロン酸より保水力が高いって言うけれど、確かにそう思う。
ヒアルロン酸のように重たくないっていうのもポイント高い(o^-‘)b グッ!

 

●⇒上がる快感! プロテオグリカン原液