クリスマスローズ地植え

 

 

こんちゃ~サプリメント管理士こむはるです。

 

そろそろクリスマスローズが咲いてくる時期ですよね~
うちのはどうかな~って覗いたら、いくつかつぼみが付いてましたヨ。
ガーデナーにとってはわくわく♪

 

 

クリスマスローズつぼみ

 

 

去年の秋にも何本か植え付けたクリスマスローズ。
あっちこっちに地植えしてあったのを、まとめて植え付けてみました。
クリスマスローズの植え付け時期は10月~3月頃。
寒い時期に咲く花ってことで、植え付けも寒い時期が良いようです。

 

 

クリスマスローズ地植え

 

 

植え付けたのはここ。冬は日陰。
春~夏になると、半日陰くらいになる場所です。
クリスマスローズは、建物の北側でもOKなお花。

 

芝生をひっぺがして、土と肥料を入れて、寝かせて準備万端~

 

クリスマスローズ植え替え

 

 

ちょっと小さめのお手頃株を購入したので、今年の開花は無理かな。
レンガの向こうは夏花壇。今の時期はな~んも咲いてません。
オベリスクが2つ立っているけれど、ここにはクレマチスを植える予定。
まだまだ未完成の花壇ですけどネ。

 

 

シックな色のビオラ

 

 

ホームセンターで見つけた、カワユイポット。
牛と豚(* ̄m ̄)
山積みになって安くなっていたので迷わずお持ち帰り~
98円と198円だったんですもん。

 

 

濃い紫ビオラ

 

 

この色のビオラって珍しいな~ってことで、2苗買ってきて牛と豚にIN!

 

ビオラって強いですよね~

 

 

凍ったビオラ

 

 

あんまり寒いと、朝には凍ってへたっているのに・・・

 

 

虹色スミレ

 

 

日が差してくるとしゃきーん!復活っ。
ビオラは冬の庭に欠かせないですね。

 

クリスマスローズダブル苗3株セット