とうふのおかず

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

今日のアンチエイジング料理は、豆腐のあんかけ。
ヘルシーなさっぱり系だけど、野菜をあんかけにしてみました。
たんぱく質豊富な豆腐は、もう1品って言う時に出番が多いんだよね~

 
たんぱく質は、これだけは摂りたい!免疫力を上げる栄養素の一つ。
免疫力を高めるためにも、できるだけ摂りたいですね。

 

ではでは、ちゃちゃっといってみよっ。

 

豆腐の野菜あんかけレシピ

おかずもう1品

 

<材料>
・豆腐 1丁
・もやし 1/3袋
・人参 3cm
・ねぎ 1/2本
・片栗粉 とろみつけ

 

<調味料>
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・しょう油 大さじ1/2
・塩 少々
・水 150CC

 

豆腐のおかず

① 人参は細切り、長ネギは斜め切りにする。

② フライパンに水を入れ、もやし・人参・長ネギを入れる。

③ 火が通ったら、調味料を入れる。

 

 

 

 

豆腐の副菜

④ 食べやすい大きさに切った豆腐を入れる。

⑤ 最後に水どき片栗粉を回しいれてとろみをつければ出来上がりーー

水どき片栗粉を入れにくい時は、豆腐だけを器に盛っておき、野菜だけ残して水どき片栗粉を入れるといいですよ。

 

 

 

 

メインはこれ~

 

豚肉のからあげ

 

 

豚コマ肉を団子状にして作った唐揚げです。

 

しょう油大さじ2・酒大さじ2・にんにくとしょうがで味付けをした豚肉に、片栗粉をまぶして団子状にして揚げる。
しょう油大さじ2・酒大さじ2・ごまを合わせたタレを作って、唐揚げにかければ出来上がりー
●⇒詳しいレシピはこちら

 

しっかり食べて、健康艶肌を目指しましょうね~(n^。^)/
足りない栄養素はサプリメントで補いましょう。免疫力・美肌力を高めるためには、プラセンタサプリメントがおすすめです。
●⇒プラセンタ効果まとめ
●⇒プラセンタサプリメントランキング