ポーラシャンプー

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

優しいイメージがあることから、化粧品もシャンプーもオーガニックなら安心~って人は多いと思う。イメージって大事だわよね~

 

でもね、ワタクシ、オーガニックシャンプーで頭がかゆくなったことがあるのよ。
お顔は大丈夫なんだけどねぇ~まあ、面の皮が厚いからなんだとは思うけれど (;^_^A
ワタクシの場合、使い始まってすぐに!っていうのではなく、何回か使っているうちに症状がでてくるパターン。
なんだか頭がかゆいんだよな・・・ぽりぽり・・・
1回や2回なら忘れちゃうけれど、何日も続いてさすがに考えたわけです。

 

何が原因?って。
思い当たったのがオーガニックシャンプーでございました。
で、オーガニックシャンプーを使うのを辞めたら痒みもおさまったわけです。

 

オーガニック化粧品とかオーガニックシャンプーのイメージって
界面活性剤を使っていないとか、防腐剤を使っていないとか、何だかわからないけれどあやふやに無添加だとか、植物だけでできているとか。
でもね、日本においてのオーガニック基準は曖昧なんだよね。

 

界面活性剤だって使っているし、防腐剤だって使ってるものもあるしね。
どの成分が自分に合っていないのかは、オーガニックでもケミカルなものでもあること。
オーガニックだからって、100%誰にでも合うものはないわけです。
商品の良し悪しは、その人基準だってこと。

 

ってことで、今日はシャンプーの話。

 

シャンプーを選ぶ時の基準は、40代になったら洗浄料で選ぶのが◎。
頭皮と同じ成分、アミノ酸で洗う!これがベストだと思う。
髪の成分もたんぱく質由来のアミノ酸でできてるしネ。

 

低刺激で、尚且つ汚れ落ちがよく、乾燥しないシャンプーを使うと
へな~っとしていた髪にコシを感じたり、抜け毛が減ったり、髪に艶がでてきたりといいことだらけ。
白髪染めをする年代ってことで、きしまないのもポイントになるけどね。

 

●⇒【ポーラ】グローイングショット シャンプー&コンディショナー

 

 

ポーラ グローイングショット グラマラスケアシャンプーの口コミ

グローイングショット口コミ

 

 

使いやすいポンプタイプ。詰め替えリフィルがあるってのはうれしい。
シャンプーって、リフィルがないのも多くってねぇ~
ボトルって、捨てるとゴミが増えるし、なんだかもったいない・・・とか思っちゃうんだよね。貧乏性かな (;^_^A
リフィルがあれば、継続して使ってみたくもなるってもんよね。リフィルを作ってくれる企業努力に感謝っ。

 

透明の粘着系シャンプー。トロトロタイプです。
化粧品メーカーのシャンプーってことで、強烈な香りを想像していたんだけど
あれ?意外~柑橘系のほんわかしたいい香り♪
ドライした後に、強烈に髪に香りが残らないのも◎。

 

 

ポーラシャンプー

 

 

泡立ちもよくって、髪に馴染ませると滑らかな指通りで洗えます。
ショートヘアのワタクシは、1プッシュではなく、半プッシュ位で十分な泡立ち。
お値段だけ見ると高級シャンプーだけど、意外とエコかも~

 

ワタクシの場合、シャンプーを使ってのチェックポイントは、染めている髪でもきしまないこと。アミノ酸系でもきしむものもあって、そうするとテンション↓

 

グローイングショットグラマラスケアシャンプーはどうかって言うと
きっしきし~ではなく、ぼちぼちでんな~ (* ̄m ̄)
やべー!慌ててトリートメント!って感じではないです。

 

 

ポーラコンディショナー

 

 

ポーラグローイングショット グラマラスコンディショナー。
コンディショナーも、嫌みがない柔らかないい香りです。

 

シャンプー後に髪に馴染ませると、瞬時に髪が柔らかく変身っ。
素早く髪に馴染んでいくのは神業!
コンディショナー1つとっても、違いってあるもんだわねぇ~
ドライしている時でも、髪の柔らかさは変わらずぱさつかないのよ。

 

夜に使って、朝の髪はさらさらふんわり~
頭皮もかゆくないし、しなやかな感触が好印象。

 

そういえば、抜け毛も気になってないな~
体に抜け毛がへばりついてげろげろーってこともないし、排水溝が抜け毛で詰まってもいないし。ハリ・コシも期待できますヨ。

 

 

グローイングショット

 

 

弱点はたった1つ!

高級ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

でも、リフィルがあるし感触もかなりいいので、継続します (o^-‘)b グッ!

 

●⇒【ポーラ】グローイングショット シャンプー&コンディショナー