照り焼きチキンと大根の甘辛煮

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

今日の料理は、照り焼きチキンと大根の甘辛煮。
大根と一緒に、ゆで卵も煮詰めて、彩りを添えました。

 

ビタミンA・C・食物繊維が多く、消化酵素を含む大根。
おもしろいことに、加熱するとビタミンAが吸収されやすくなるんですよ。
大根は冬の野菜だけど、粘膜強化にも役立つので、風邪をひきにくくも。

 

解毒作用や血液さらさら効果も見逃せないところ。
根菜類なので、体を冷やさない野菜になります。

 

大根の甘辛煮レシピ

大根甘辛煮

 

<材料>3人分
・大根 1/3本
・ゆで卵 3個

 

<調味料>
・水 150CC
・砂糖  大さじ1/2
・お酒  大さじ3
・みりん 大さじ3
・しょうゆ  大さじ3
・ごま油  適量

 

大根甘辛煮

① 大根は、やや厚めのいちょう切りにする。

② 熱した鍋にごま油を入れ、大根を炒める。

③ 水・調味料を加える。

 

 

 

 

大根煮物

④ 落し蓋をして20分程度煮込む。

 

 

 

 

 

 

大根煮物

⑤ ゆで卵を入れて、転がしながら色をつける。

 

 

 

 

 

 

 

器に盛り付けて出来上がり~

 

大根煮物

 

 

 

照り焼きチキンレシピ

照り焼きチキン

 

<材料>
・鳥もも肉 500g程度

 

<調味料>
・しょう油 大さじ3
・砂糖 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2
・しょうが チューブ小さじ1
・にんにく チューブ小さじ1

 

照り焼きチキン

① 調味料を混ぜておく。

 

 

 

 

 

 

照り焼きチキン

② 熱したフライパンで、食べやすい大きさに切った鶏肉を炒める。

油は使わなくても、鶏肉からでます。

③火が通ったら、調味料を加えて味を馴染ませればできあがり。

 

 

 

 

照り焼きチキンと大根の甘辛煮

 

照り焼きチキンと大根の甘辛煮をワンプレートで。
豪華に見えますネ (* ̄m ̄)

 

しっかり食べて、健康艶肌を目指しましょうね~(n^。^)/
足りない栄養素はサプリメントで補いましょう。免疫力・美肌力を高めるためには、プラセンタサプリメントがおすすめです。
●⇒プラセンタ効果まとめ
●⇒プラセンタサプリメントランキング