あさりスープパスタ

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

今日の艶肌ご飯は、あさりのスープパスタ。
この前は、殻つきあさりで作ったんだけど、今日は殻なしあさりで作ってみたよ。(殻つきあさりパスタレシピ
殻があったほうが見栄えはいいけれど、食べては、殻なしあさりのほうが食べやすくっていいわね。
パセリを買ったら、大量に入っていたので、長持ちするよう、乾燥パセリも作りました。

 

パセリって独特の苦味や香りがあって苦手な人も多いと思うんだけど
実はこの香りには、リラックス効果もあるんですよ。

 

気力がわかない・・・とか、元気がでない・・・とか
そういう時って疲れを感じやすい時だわよね。
「気」が弱っている時は、リラックスするのが◎。
香りを楽しむことでも前向きになれますヨ。

 

ビタミンCも多く、免疫力を高める効果もあるパセリ。
鉄分やカルシウムも豊富ですヨ。

 

 

あさりのスープパスタレシピ

あさりのスープパスタ

 

<材料>2人分

・あさり 1パック
・ベーコン ハーフサイズ5枚
・玉ねぎ 1/4個
・にんにく 1かけ
・パセリ 好きなだけ
・オリーブオイル(炒め油)
・白ワイン 40CC
・ゆで汁 400CC
・コンソメ顆粒 大さじ2
・塩・こしょう 適宜

 

 

① パスタをゆでる時に、コンソメ顆粒を大さじ1・塩を入れてゆでる。ゆで汁を2カップとっておく。

 

あさりのスープパスタ

② 熱したフラーパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくを炒める。

香りがたったら、スライスした玉ねぎとベーコンを入れて炒める。

 

 

 

 

 

あさりのスープパスタ

③ あさりを加えて炒め、白ワインを加える。

④ パスタのゆで汁・コンソメ顆粒大さじ1を入れる。

塩・こしょうで味を整える。

 

 

 

 

 

あさりのスープパスタ

⑤ ゆでたパスタを入れて味を絡める。

 

 

 

 

 

 

みじん切りにしたパセリをふりかけて出来上がり~

 

あさりのスープパスタ

 

コンソメとあさりの相性はばっちり♪

さっぱりといただけるパスタです。

 

 

パセリ保存法 乾燥パセリレシピ

乾燥パセリ作り方

 

パセリは、洗って茎を取り除き、キッチンペーパー等で水分をとる。

 

パセリ保存法

 

 

みじん切りにする。

 

 

乾燥パセリレシピ

 

 

お皿にキッチンパーパーを敷き、みじん切りにしたパセリをのせ、電子レンジに2分程度かける。

キッチンパーパーが湿っていたら、新しいものと交換し、再度電子レンジで加温する。

 

 

乾燥パセリ作り方

 

 

これを、パセリが乾燥するまで繰り返す。

 

 

乾燥パセリ作り方

 

 

タッパーやジップロックなどで保存しましょう。

 

 

パレリ茎

 

パセリの茎は、冷凍保存しておくと、煮込みなどに使えますヨ。

 

しっかり食べて、健康艶肌を目指しましょうね~(n^。^)/
足りない栄養素はサプリメントで補いましょう。
●⇒免疫力を高める食べ物とサプリメントはこちら