海鮮丼レシピ

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

今日の艶肌ご飯は、海鮮丼。たれを手作りしました。
生のお魚には酵素がいっぱい。
良質なたんぱく質やDHAなどの栄養素がとれるうえに、とてもヘルシー。
青ジソを添えると、ミネラルが摂れるほか、生ものに不安な殺菌効果も!

 

ではでは、ちゃちゃっといってみよっ。

 

 

海鮮丼のたれ レシピ

海鮮丼レシピ

 

<海鮮丼のたれ>

・しょう油 大さじ2
・みりん 大さじ1
・ごま油 小さじ1(好みで調節してください)

 

<海鮮丼の具>

・まぐろ
・白身魚
・いか
・ほたて
・甘エビ
・サーモン
・タコ
・大葉

 

どんぶりにご飯をよそり、海鮮丼の具を盛り付け、お好みでわさびを。タレをかけてどうぞ。

 

 

ほうれん草のごま和えも作りましたよ~

 

 

ほうれん草のごま和え レシピ

ほうれん草のごま和えレシピ

 

<材料>

・ほうれん草 1束

 

<調味料>

・めんつゆ 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・いりごま 大さじ2

 

ほうれん草ごまあえ

 

 

ゆでて、食べやすい大きさにきったほうれん草と、調味料を混ぜるだけ~
簡単だけど、栄養たっぷり。

 

ごまは、悪玉酵素をやっつけたり、コレステロール上昇を抑えたりしてくれます。
その効果は、セサミンというごまサプリメントがあることからもわかると思います。
カルシウムやマグネシウム・鉄などもとれますヨ。

 

内臓が健康だと、免疫力も高まりお肌もきれいに。
しっかり食べて、健康艶肌を目指しましょうね~(n^。^)/
足りない栄養素はサプリメントで補いましょう。
●⇒免疫力を高める食べ物とサプリメントはこちら