大根・豚肉の煮物

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

今日の艶肌ご飯は、大根・豚肉・うずらの卵の煮物。
大根の買い置きがあったので、豚コマ肉とうずらの卵を加えて煮物にしてみました。

 

ビタミンCや食物繊維を含む大根は、免疫力を高める野菜とも言われているんですよ。
お刺身のツマによく使われているのは、消化不良を起こさないため。
解毒作用もあるからなんですね。

 

大根おろしで食べると苦味を感じることもあるけれど、煮物にすると、甘辛で食がすすみますヨ。

 

ではでは、ちゃちゃっといってみよっ。

 

 

豚コマ肉と大根・うずらの卵の煮物レシピ

煮物レシピ

 

<材料>

・豚コマ肉 200g程度
・大根 1/3本
・うずらの卵 10個
・青ネギ
・ゴマ油 適宜(炒め油)
・水200CC

 

<調味料>

・しょう油 大2
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・オイスターソース  大さじ1
・しょうが(チューブ可) 小さじ1
・ニンニク(チューブ可) 小さじ1

 

 

煮物レシピ

① 調味料を混ぜておく。

 

 

 

 

 

 

大根の煮物レシピ

② うずらの卵をゆでて殻をむいておく。

③ 鍋にごま油を入れ、豚肉を炒める。

④ 豚肉に9割方火が通ったら、いちょう切りにした大根を入れて一緒に炒める。

 

 

 

 

大根と豚コマの煮物

⑤ うすらの卵を入れ、水・調味料を加えて全体に馴染ませる。

 

 

 

 

 

 

大根おかずレシピ

⑥ 落し蓋をして、汁けがなくなるまで煮込む。
落し蓋がない時は、鍋の大きさに合わせてアルミホイルをカットし、指やフォークで穴を開けて使うといいですヨ。

最後に青ネギを混ぜる。

 

 

 

 

 

 

出来上がり~

 

大根・豚肉の煮物

 

 

健康美容のためにお役立て下さいね~ (=゚ω゚)ノ

 

内臓が健康だと、免疫力も高まりお肌もきれいに。
しっかり食べて、健康艶肌を目指しましょうね~(n^。^)/
足りない栄養素はサプリメントで補いましょう。
●⇒免疫力を高める食べ物とサプリメントはこちら